269653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アホいけ出張トキメキBLOG

アホいけ出張トキメキBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

-itarin-

-itarin-

Category

Recent Posts

Archives

2023.09.01
XML
カテゴリ:映画


映画の日(*´ω`*)
宮崎駿監督の脳内を覗き見るようなファンタジー
・・・というイメージ?
自分の場合はすんなり入りこめて楽しかったです。
ワテクシは観る将なので
「お屋敷」の廊下とか・・・あ!これはもしや王座戦第一局会場だった
元湯陣屋さんの廊下がモデルなんちゃうかなぁ?
他にも将棋中継で見覚えがあるっぽい背景とかがあると
マニアックにニヤニヤしていました。
いいんです、ワシの愉悦だと思って頂いていいんです。

声は事前の情報でサギ男役が誰だとか
一応知ってる状態で拝見しました。
全然分からないですね。
凄い。
ばあや達も豪華キャストですね。
エンディングに名前が並ぶキャスト陣を観て
驚いたキャラクターもありました。

鳥が沢山出てくる内容で
確か一部の鳥は地域に寄っては
死の象徴だったりするんやったっけ・・・
ローマ神話とかケルト神話とか
ネイティブアメリカンとか色々な伝承があるみたいです。
エルデンリングは遊んだこと無いけど(爆)
ヤマトタケルは白鳥になって、という白鳥伝説とか。
拙宅はセキセイインコを飼っているので
非常に親近感が。

ラストに米津玄師さんの主題歌が流れるんです。
歌詞が沁みるわ~・・・
地球儀ラジオのYouTubeを拝聴したんですが
曲を制作する経緯と驚愕とプレッシャーを
語っておられましたね。
声のトーン、豊かな語彙力。
ニコニコのハチ時代から存じ上げております。
選ばれるして選ばれた感。

https://www.youtube.com/watch?v=-YkKuRkngTA

米津玄師×菅田将暉- 僕たちはどう生きるか 対談↓

https://www.youtube.com/watch?v=ecAh4F6CjJY&t=9s

こちらも素晴らしい対談やで。
映画本編観たくなりますでしょ?






お約束のサントラ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.01 20:32:44
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.