269652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アホいけ出張トキメキBLOG

アホいけ出張トキメキBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

-itarin-

-itarin-

Category

Recent Posts

Archives

2024.04.30
XML
テーマ:将棋(223)
カテゴリ:将棋





https://www.youtube.com/watch?v=oW7VGqbO5rw


鈴木:「将棋界どうすか?」
中村太:「ニュースとしては名人戦と叡王戦?ついに伊藤さんが一勝挙げたのは大きいんじゃ
     ないですか?」
鈴木:「あんなに強い伊藤さんがなかなか勝てなかったっていうね」
中村太:「終盤勝負で勝ったからそれが凄いなって・・・」
鈴木:「あの将棋は藤井さんが技を使ったというか」
中村太:「角換わりやらないから後手番・・・先手番では(藤井さんが)無敵じゃないですか」
    「いよいよ後手の策が無くなってきた・・・」
鈴木:「後手番の力戦が多くなってくるというイメージですかね」
中村太:「相掛かりとかだって数年前と違って・・・かなり定跡化されてるから」

ABEMAトーナメント2024について

中村太:「渡辺和史さんとは研究会やってもらってるんですよ」
鈴木:「どんな方なんですか」
中村太:「丁寧で気遣いの人、将棋が手厚い、受けがしっかりしてて最新定跡にも明るい」
鈴木:「佐々木大地さんは?」
中村太:「どういう展開でも力を発揮する」
鈴木:「相掛かりのイメージ強いですが」
中村太:「戦形だと相掛かりだねえ、あとフィッシャーで粘り強い」
鈴木:「結構佐々木さん、Xで師匠とされているのを見るんですよ、多趣味なんだなぁって」
中村太:「フットサルで前にご一緒したり・・・和史さんは学生時代バスケだったんでしょ」
鈴木:「めっちゃ上手いんだよねスポーツも・・・好青年だなぁ」
中村太:「私が足ひっぱらないようにしないと」
鈴木:「先生、めっちゃ勝たなきゃダメですよね」

休みの過ごし方

色んなYouTube観たりしてはるみたいですね。
バイエンスチャンネル、チャンネル登録してしまいました。
宇宙の端っこ最高w
鈴木:「最近おもしろいことあった?」
中村太:「無いよw」
鈴木:「棋士の先生、スポーツやってるイメージありますね」
中村太:「アスリート化してますね」

ごはんにいった話

鈴木:「最近ごはんにいったんだよね、広瀬先生と、あと戸辺さんと大石くん」
中村太:「どういうごはんだったの?」
鈴木:「世代が大体近いんですよね、広瀬さんちに行こう~お子様を見る会」 
   「広瀬さん優しい、大石さんも優しい・・・戸辺さん元気」
中村太:「仕事いっぱいして対局もいっぱいして子供さんの習い事の送り迎えもして」
鈴木:「(戸辺さんは)年がいっこしか変わらないのに大先輩みたいなイメージ、
     太地先生は?」
中村太:「臨時総会のとき金井さんとお茶したくらいかな?」
鈴木:「仲良いイメージありますね、温厚でユーモアがあって」
中村太:「昔から小学生の時から・・・話してて面白いんだよ」

さしすせその謎が明らかに(笑)
江戸っ子は発音しにくい音があるっぽい(*´ω`*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.30 22:14:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.