269639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アホいけ出張トキメキBLOG

アホいけ出張トキメキBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

-itarin-

-itarin-

Category

Recent Posts

Archives

2024.05.18
XML
テーマ:将棋(223)
カテゴリ:将棋


<チーム菅井>
    菅井竜也八段
    佐藤康光九段
    丸山忠久九段

<チーム斎藤>
    斎藤慎太郎八段
    高見泰地七段
    三枚堂達也七段

    解説:鈴木大介九段
    聞き手:塚田恵梨花女流二段
    司会:野原未蘭女流初段


<第四局目 先手・三枚堂達也七段vs後手・丸山忠久九段>

高見:「桂馬は彼の化身だからw」
に爆笑してしまいました。
控え室トークが面白すぎてオモシロイ。

解説は鈴木大介九段。
サクサクトークでこちらも楽しい。
鈴木:「すごーい、良い手だな~♪」
   「あら」
   「藁の家を作りますよね、一生懸命ね」
   「これ腕まくりですよね、寄せありでしょう一目」
   「どうですか?一目」
塚田恵:「勝負されちゃうの怖いですけど大丈夫ですかね?」
    「この形けっこう固いですよね」
鈴木:「わ~我慢」
   「芸術的ですね」

斎藤:「通れ!」

佐藤康:「逆転したでしょう」

鈴木:「これはねタオルを投げないと大変な事になります」
   「丸山先生に全駒された事があるので分かります」
   「あ。今日の丸山先生優しい」
   「なんか寄せようとしてますね」
   「丸山先生大丈夫でしょうか」
   「先生、先生!」

実況が笑ってしまうw

鈴木:「これ捲られちゃうね」
   「冷静」
   「こういう手が(自分は)出来ないんだよね」

高見:「三枚堂の目はまだ死んでない」

鈴木:「何が何だか分からないです」
   「まだまだだね」
   「わたし将棋弱いですけど逆転の目を見つけるのは」
   「これ逆転するね」
   「将棋って怖いですね」

高見:「5九飛車当てたら、それすら当てるのかって斎藤さんがw」
25年ほどの付き合いだそうで(*´ω`*)

こっからはABEMAさんを観よう!w








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.18 21:43:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.