269647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アホいけ出張トキメキBLOG

アホいけ出張トキメキBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

-itarin-

-itarin-

Category

Recent Posts

Archives

2024.05.25
XML
テーマ:将棋(223)
カテゴリ:将棋

チーム藤井vsチーム豊島

<チーム藤井>
    藤井聡太竜王・名人
    羽生善治九段
    青嶋未来六段

<チーム豊島>
    豊島将之九段
    糸谷哲郎八段
    大石直嗣七段

    解説:石田直裕五段
    聞き手:井道千尋女流二段
    司会:本田小百合女流三段

チーム名「パイナップル」の由来を問われて
おいしいからです、と答えた藤井竜王名人にウケてしまいました。
ちょっとお疲れ感が漂っておられますが…
過密スケジュールなんでしょうね。
羽生九段と、青嶋六段は一緒に練習されたそうです。
羽生九段の髪型がかわゆす。

チーム豊島はダニー先生の笑顔が眩しいw
3人+1人呼んで練習会も開いたらしいです。
(+1は、どなたでしょうね?)
大石七段はABEMA初登場で。
大石:「同世代として選んで頂いて感謝しております」
B級1組に昇級されましたよね。


<一局目 先手・大石直嗣七段vs後手・青嶋未来六段 >

藤井:「大石直嗣七段でした」
青嶋:「居飛車も振り飛車も指されます、力戦形も・・・展開問わずで」
羽生:「オールラウンダーで(青嶋さんと)似てるような」
青嶋:「初戦ということで、頑張りたいと思います」

豊島:「割と予想通り」
大石:「青嶋さんは居飛車も振り飛車も指されるので・・・おそらく対抗系」
糸谷:「意気込みを」
ダニー先生の圧がwwwwwwwwwwwww

青嶋:「一回公式戦で戦った時は敗れてしまったので
    その反省を活かして頑張っていきたいですね」

大石:「地域対抗戦の経験を活かせていければ・・・(青嶋さんは)
    器用にこなす方というイメージです、粘り強くやっていければ」

控え室の藤井竜王名人と羽生九段が朗らかw
チーム豊島は付き合いの長さがうかがえる(*´ω`*)
すごい終盤だったですね。

羽生:「突然5六馬引いてw」

糸谷:「切り替えて」
豊島:「よくある事なんで」
   「次は私でいこうかな?と」




<二局目 先手・羽生善治九段vs後手・豊島将之九段>

羽生:「豊島さんでしたね、豊島さんはオーソドックスに指される感じですか?」
   「フィッシャーはあんまりないですけど」

豊島:「予想通りって感じで、後手番ですので。何をやられるのか」
   「対応してくしか無いですね」
   「地域の時ってどんな感じ?」
糸谷:「作戦、ヤマサキ」
・・・どゆこと???(笑)

さぁ、ここからはABEMAさんで楽しもう♪











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.25 19:58:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.