665642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

時には大好き

時には大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

晴れのち時々

晴れのち時々

カテゴリ

コメント新着

晴れのち時々@ Re:レインパンプス(05/30) 匿名さん 今でもパンプス使ってますよー …
匿名@ レインパンプス 一年も前の日記にコメントですみません。 …
panet@ おめでとうございます ご出産、おめでとうございます~! ドン…
晴れのち時々@ ありがとうございます^^ お祝いコメントありがとうございます♪ ほ…
☆☆MIKI☆☆@ Re:誕生(05/22) おめでとうございます。 ご出産お疲れ様…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011.12.17
XML
カテゴリ:ハンドクラフト
先日できた、透かし編みのマーガレットストール。
袖口のボタンがないままでしたが、付け方を習ったので付けました。

ボタンはこちら!
マーガレットストールボタン.jpg

このボタン、安かったけどちゃんと貝で出来ていて、彫り模様が可愛いです。
グレイと迷ったけど、貝の独特な陰影のある光沢があり白でよかったかな。


貝のボタン

この飾りボタンと、ニット用の力ボタンを糸で留めておきます。
ニットは厚みがあるので、ちょっと足が残るように。
力ボタンは細長いので、これをニットの目にくぐらせて留めます。
こうすると後から簡単につけ外しできてよいそうです。

ニット用力ボタン.jpg

普通につけることしか考えてなかったので目からうろこでしたが、
使ってみるとなんか外れそうできになる…せっかく気に入ってるボタンなのですが。
しばらく室内限定で使い、大丈夫そうなら外出にも使おうかな。
だめならがっちり縫い付けちゃえ。


力ボタン

はじめて着るものが完成したので嬉しいです!
ルナモールのバッグは、まず小さいモチーフを111個編むんですが泣きそうです。
やっと65個くらい。頑張るぞダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.17 13:42:13
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドクラフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.