128607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YellowTopazGuild-時の旅人

YellowTopazGuild-時の旅人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.09
XML
カテゴリ:Kouの日記
こんばんは、иSyuиです。

前に言っていた通り、ポイント戦での1秒当たりの点を調べてきました!

本当は検証とか言ってみたいんだけどどうせこの手のネタはもう既にどっかで検証されてそうだしあんまり大きなことは言えないんだよね…


ではいきますー

まず注意点から

・タイムの得点が経過タイムではなくて残りタイムで計算してることを前提にしています。

・ポイント戦のMOBのLvによってポイントの点が微妙に変わる…らしい(MOBのLvは毎回ランダム?)

・これはステージ1だけの検証であって他のステージも1秒当たりの点数が同じかは分かりません。

・一応0秒でボスを倒してボスのみの点を出したことにしていますが、何かしら別の点がはいっているかもしれません。

・最初2枚のSSは去年の8月に撮ったもので古い。後の3枚は今日撮ってきたものです。

このぐらいかな?


調べ方は

まずボス以外のMOBを全滅させてからボスを倒し普通にクリアする。

その時のボスを倒す前の点とボスを倒した後の点とボスを倒した瞬間の秒数を記憶する。

次にもう一度仕切り直してボスを倒さずにボス以外のMOBを全滅させタイム切れまで待つ。

タイム切れになったらGHに戻るように真ん中にでるがそこで「Alt+F4」を押し、ポイント戦を続行する。

そしてタイムが0の状態でボスを倒しボスだけの点を出す。


さて実際の点を見てみたいと思います。



P戦,8月ボス点追加前
これがボス以外のMOBを倒した時の点数とボスを倒す瞬間の秒数です。

上でSSと言っていましたが、実際は動画に撮ってこれ以上タイムがカウントされてないか見てそれから抜き取っています。


P戦,8月ボス点追加後
そしてボスを倒した時のSSです。

まずこの2枚のSSにより、

ボスの得点+6分03秒(363秒)分の得点=41760(881520-839760)

という式ができます。

なので後はボスのみの点が分かれば結果がでます。


それではボスのみの点です。
P戦,ボス点追加前
これがボスを倒す前の点で、


P戦,ボス点追加後
そしてこれがボスを倒した後の点です。

0秒ということでボスのみの点を出したら

852400-839600=12800

先程の式に当てはめると

12800+363秒分の点=41760

となり

41760-12800=363秒分の点(363xとかでも…)

28960=363x

この答えが一秒当たりの点となります。

そしてこの答えが

79.779614325068870523415977961433.....

つまり約80点ということです!

一秒当たりでの点数が割り切れない数というのは無いと思いますので、やはりMOBのLvによって点数が変わるというのは本当のようですね。

ではこれにて終了です!


なんか自分の数学のできなささを公開してしまった感が大きいですが…
(これで分かり易くやったつもり)

まぁこういうのはなんか楽しいね!

先にどっかに検証されてても気にしませんよ!

近いうちにフリーページにでもまとめておこうかと思います。

どうせめんどくさくてこの記事丸ごとコピーしそうですが。


最後に、

P戦結果
本当に2回目の方が点数が低くても上書きするんですね(一回目508万越え)

ということで明日の攻城戦は防衛となりました!


追記
P戦結果数分後
書き終わった後(数分)にポイントを確認してみたら一回目の高得点の方に戻っていました。

数分してから高得点の方を抜粋するようですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.09 21:40:20
コメント(1) | コメントを書く
[Kouの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X