028066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

商社OL《渡鬼》のトホホな毎日・・・

商社OL《渡鬼》のトホホな毎日・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 17, 2004
XML
カテゴリ:お出かけ
先週末の3連休、台風のさなか、長野県に旅行に行きました。
今回の日程は、まず妹夫婦が住んでいる豊橋に行き、地元の老舗の鰻屋でひつまぶしを食べ、その後、妹夫婦と私たち夫婦で木曽駒が岳の宿へ。翌日、話題沸騰?の白骨温泉へ行き、3日目に豊橋経由で横浜に帰るという2泊3日の旅であった。
この木曽駒ヶ岳の宿へ行くのは、3度目。必ず欠かさず行っているのが、塩尻の方にある、林農園の五一ワイン。ここのワインはとてもおいしい。何がどうおいしい、というのが説明できないのだが、なんだかわからないけど、おいしい。たいていのものには合う。守備範囲の広さと、クオリティの高さを兼ね備えた、かなり満足度の高いワインだ。今回も例に漏れず、押し掛けていった。
まず、このワイナリーは無料テイスティングだが、お店の人がちゃんとガラスのワイングラスにちゃんと注いでくれる。しかも、接客態度が良い。うるさすぎず、あっさりしすぎず、いいあんばいで接してくれる。今回も5,6種類ぐらいを試して、そのうち2本を買った。
帰ってすぐに、メルロの1本を開けてしゃぶしゃぶと一緒に飲んだ。本当に優雅な気分にさせてくれるワインである。気持ちも豊かになるようなワインであった。
もう1本のシャルドネを今日開けた。野菜たっぷりのサーモンが入ったタイカレー。何故かすごく合う。しっかり2人で1本開けて、いい気分になった。このシャルドネもおいしかった。香りもかぐわしく口当たりも柔らかく、刺激的なタイカレーと相まってとてもいい感じであった。

日本のワインに関する本や記事をここのところ何度か目にしているが、本当に日本のワインの底力を感じる。私はワインに詳しくないし味に対しても素人であるが、日本のワインも捨てたもんじゃないというのは分かる。どんどん成長していっているのがわかる。世界中にワインの産地はたくさんあるが、日本にもワインの有名な産地があるなんて、知られていないはず。世界にもっと日本のワインを知ってもらいたい、知らせたい!と思ってしまった。日本魂だな(笑)頑張れニッポ!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2004 10:20:26 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

渡鬼

渡鬼

Calendar

Category

Favorite Blog

WONDERLAND Eosさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
フィリピンで!お得… ミタカ6351さん

Comments

渡鬼@ Re:すてきな男の子になりますように(10/03) Eosさん どうもです。 あはは~、よ…
渡鬼@ Re:祝! 男の子(10/03) London Kittyさん どうもです。 病院に…
Eos@ すてきな男の子になりますように  わたしの時は、一度も教えてくれと言っ…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X