027839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

商社OL《渡鬼》のトホホな毎日・・・

商社OL《渡鬼》のトホホな毎日・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2004
XML
カテゴリ:英会話
先週の土曜日、友達の息子さんの2歳の誕生日会をやるというので、別の友人を誘って行ってきた。
この誕生日会というのは、息子さんの誕生日にかこつけて、父母の友人達が集い、飲み食いするという、主旨から少しはずれた誕生日会である。
主役の2歳の男の子は、文句なくかわいく、私と友人はミニカーをプレゼントに誕生日会の会場であるお店に駆けつけた。
主役の男のこのお父さんはオーストラリア人で、私の以前の英語の先生である。当然、誕生日会にも彼の友人の外国人の方々が来ているはず・・・と思ったら、私が行ったら日本人のみ。。。あれっと思っていたら、何のことはない、外国人達は、私たちが行った後かなり経ってから集まってきた。やっぱり日本人と時間の感覚が違うのね、と妙に納得。
人数が増えて来るに連れ、外国人が増えてきたので英語を使わないと会話が成り立たない、という状態になってきた。ここのところ、英語のレッスンも休んでいて、めっきり勉強していない私。一発奮起?して話してはみるものの、私が言ったことに対する相手の文章が聞き取れない・・・。何と言うことだ。がっくりしてしまった。

しかし、英語を使うのは楽しい。会社で話すのは、周りがみんなよくできるので、気後れしてしまって、脂汗たらたらだけど、こういう会で話すのは、気楽でいい。しかも、英語の先生が多いので、基本的に日本人の英語もよく聞き取ってくれる。あー、もっとスムーズにいろんな話したいな~。もっと勉強しなくちゃな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2004 11:04:58 PM
[英会話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

渡鬼

渡鬼

Calendar

Category

Favorite Blog

WONDERLAND Eosさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
フィリピンで!お得… ミタカ6351さん

Comments

渡鬼@ Re:すてきな男の子になりますように(10/03) Eosさん どうもです。 あはは~、よ…
渡鬼@ Re:祝! 男の子(10/03) London Kittyさん どうもです。 病院に…
Eos@ すてきな男の子になりますように  わたしの時は、一度も教えてくれと言っ…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Archives

Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X