065881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

憂国・憂民 一般国民的考察ブログ 卯月は4月

憂国・憂民 一般国民的考察ブログ 卯月は4月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

常盤卯月Apr

常盤卯月Apr

2007.06.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

土俵入りで美しいと思えるのは、
自分の年代では、千代の富士である。

不知火か雲竜かは知らない。
しかし、そのぶよぶよしていなくて筋肉質の肉体で、
考え抜いているのだろうその形、演技。
格好良かった。

その後は、貴乃花も若乃花も曙も今も、美しく思えない。

力士の仕事は取り組みに勝つことではある。
でも、普段の土俵上の取り組みも、今日の土俵入りにしても、神事なのである。
儀式も大切なのである。

力で試合に勝って金儲けが本当の目標ではあっても、
そこを見せずに美しくあってほしい。
そこもなくなれば、「インテリなスポーツ」などではない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.02 00:25:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.