111794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tokiwaのクチュリエ雑記

tokiwaのクチュリエ雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

aisan04@ お久しぶりです☆ 大変ご無沙汰しておりますm(__)m いつも…
tokiwaU・x・U@ sena mamaさん お返事、大変遅くなって申し訳ありません…
sena mama@ 訂正です~ ↑”時に”、じゃなくて”特に”と書いたつもり…
sena mama@ tokiwaさんって ハンドルネームは常磐貴子さんからだった…
tokiwaU・x・U@ スコママさん >かわいいお洋服ゲットですね♪ >アンガ…

Keyword Search

▼キーワード検索

August 4, 2006
XML
カテゴリ:ビーズ
だいぶ前に割引価格の案内があって、思わず購入してしまったビーズのキット2つのうちの一つ。
ほったらかしにしていたのだけど、なぜか手に取ってやり始め、夢中の3時間。
(もう少しかかったかな?)
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

作れるアクセサリーは、ネックレス&指輪&ピアスなのですが、物は同じでもデザインの難易度によって a,b,c に分かれています。
cは無理かなーと思って、クロスモチーフのbに挑戦してみました。

ビーズアクセ01.jpg

思ったより簡単にできました。
説明書がとてもわかりやすく書いてあって、初心者でも理解できます四つ葉

ビーズアクセ02.jpg

こちらは、余ったビーズで作れる小物の一つ、ラリエットです。

ビーズアクセ03.jpg

キューブの部分が可愛くて気に入りました。
ただ、全体に使うのが黒のビーズなので、ちょっと高級感はないですねー。
違うビーズで作ったら、もっとおしゃれになりそう。

ビーズアクセ04.jpg

こちらは、その昔初めて作ったキットの余りビーズで作った指輪。
今回のキットの指輪を参考にして作ったのですが、あんまりうまく行きませんでした。
すぐ壊れそう失敗

ビーズアクセサリーを作るのは2回目なのですが、前のを母が欲しがっていたので今回のをあげようかな?
と思ったけれど、母はピアスの穴が開いていないのだった…。
ピアスだけ自分用にしようかな。

それにしても、ビーズアクセサリーを作るのって楽しいですね!
ビーズがどっかにピヨーンと飛んでいったり、イライラさせられたりもするけれど(笑)
フェリシモで買ったキットが3回分くらい溜まっているはずだから、あれにも手を付けてみようヾ(@⌒▽⌒@)/

寄り道ばかりして、クロスステッチが進まないー雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2006 06:44:53 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X