069104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ときはゆき~ つれづれなるままに

~ときはゆき~ つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.22
XML
カテゴリ:甘いパン
NAONAOさんのところで
とっても美味しそうな
栗あんぱん
(サツマイモ餡入り!)を
見せていただいて
そうそう うちにも栗が!
こんなの焼いちゃお~♪
って わくわくして
寝て覚めて・・・

なぜか こんなあんぱんに 予定変更。^^;

「よもぎ大福・豆入り」
のイメージです。

あ・・・あんこの包み方が。^_^;汗
気泡が粗いですが ばさばさ じゃなくて
ふっわふわ・しっとり~。

普通 あんぱんの生地って とってもお砂糖が多いでしょ。
これはね お砂糖2% 塩1.8%
生地に乾燥よもぎ2%と 黒豆(お正月済んでから炊いて冷凍してた物)


いけるじゃない~♪

塩気の効いた生地・黒豆のこくっとした食感・甘~いあんこ。
まるで草もちみたい!

自分で言うのもなんですが おいしい。(●^o^●)
久々に大ヒット♪ (あくまで 私的に)

さて 子供達の反応は。
下の子は よもぎが入ってるってだけでパスされた。
上の子とは 割と好みが似てるから いけるかな~。


そうそう!栗は・・・ケーキに使うことにしました。(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.22 17:37:57
[甘いパン] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
すわぁなのまいにち swanaさん
NAONAO焼きた… NAONAO3さん
さくらのへや さくら135さん
Baker's Holiday ~… せーぐるさん
★もりのこびと2★無敵… もりのこびと2さん
Candy Bowl Cafe marin~♪さん
パン作り*気ままなハ… ブラッド1969さん

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X