069092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ときはゆき~ つれづれなるままに

~ときはゆき~ つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.07
XML
カテゴリ:食パン
オーション【1kg】オーションで角食

配合(ベーカーズ%)

オーション  100
生イースト    2.5
砂糖       8
塩         2
脱脂粉乳    4
水        68
無塩バター    3
ショートニング  3

型比容積 3.9


初めて使う粉だから 角食パンに。

捏ねあがった生地は 薄~~い黄褐色。
もしかして かなり灰分高いのかな?

テキトーに(笑)作って 焼き上がり~。
さてさて どんなお味かな。。

くんくん。香りは・・・うまく言えない。^^;
ぱくっ。

歯触り ぼわん ふわ
口の中に 雑味というか 旨味というか
ほわっと 暖かい感じが広がる。

ひきは ないね。

かみかみ。。。うゎ とっても口溶けがいいよ~~。\(^o^)/

トーストしてみよう。

うゎぁぁ これはすごいわ!
サクッ の口当たり。
トーストすると大体そうよね。
すごいのは 口溶け!
そのままの何倍も早く すぅーっと なくなる。\(^o^)/

ただ 風味は 白いパン ではありません。
かなり 複雑。。。
全粒粉とか レジャンデールなどを
少し薄めた感じ。。かな?(^^ゞ

それで 結論は。。。
う~む。(笑)

写真は カメラが良くなって かっこよく撮ろうかとも思ったんだけど
やっぱり パンは 見たままを忠実に再現できたような画像を貼る事にしますね。

こんな ぼよん とした出来上がり。
色はもう少し クリーム色よ。(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.07 12:40:34
[食パン] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
すわぁなのまいにち swanaさん
NAONAO焼きた… NAONAO3さん
さくらのへや さくら135さん
Baker's Holiday ~… せーぐるさん
★もりのこびと2★無敵… もりのこびと2さん
Candy Bowl Cafe marin~♪さん
パン作り*気ままなハ… ブラッド1969さん

フリーページ

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X