078287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フェザー★

フェザー★

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

アミーゴスの白鯖日記 伝説の犬さん
  た つ ま き け … アブタマゴボーロさん
トーワのRS白鯖冒険記 トーワ777さん
今日も千鳥足 アルチュラーンさん
Green teajuさん

Comments

アミーゴス@ Re:ここ最近の近況など こんばんわ。ヾ(゚ω゚)ノ゛ タイかぁ。いいな…
スアル★@ ただいま~(・∀・) 予想外にコメント多くてびっくりしてます…
スアル★@ すっかり返信が遅くなってしまいましたが・・・ >みのさん お邪魔耳ってひどい((“(゚Д゚;)…
☆霧★@ ( ´_`) イッテラッシャーイ(*´・ω・*)ノ~
市乃@ 行ってらっしゃい 旅日記更新楽しみにしています。

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.02.16
XML
カテゴリ:旅日記
こんにちは、スアルです(`・ω・´)
最近、休みの日に毎回天気が悪いってどういうことなんでしょうか?
今日も昼過ぎに外に出てみたら雪((“(゚Д゚;)”))

ただでさえ寒いこの季節、雪だと滑って転んで危ないので
おとなしくRSしてますね。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。




といいながら、今日の日記はすごい久しぶりの旅日記です(`・ω・´)


忘れている人も多いと思うので前回のリンク貼っときますね(・∀・)
σ(・ω・)も忘れてたなんて言えない・・・(・∀・;)


では続きをどうそ(σ゚∀゚)σ



2月28日


午前中は色々な遺跡を巡って、午後になってアンコールワットに戻りました。



マーケット.jpg


郊外の遺跡から戻る途中にマーケットがあったので、バイクの上から何気なく1枚(・∀・)





そして、戻ってきましたバイヨンヾ(゚∀゚*)ノ゙

バイヨン正面.jpg


今回は2回目なので、細部にこだわって見てみました。

アンコール王朝の遺跡全体にいえることなんですが、
遺跡の壁やら像やら細部まで丁寧に作られているんですよね(o・ω・o)


中学校の時に美術でを取ったことがあるσ(・ω・)には
とてもじゃないけど、作れません。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。





バイヨン壁画1.jpgバイヨン壁画2.jpg

一つ目は、当時の戦争の様子が描かれています。
二つ目は、ハスの花の上で踊るアプサラです。

アプサラは天女を意味しているものだそうです。


こんな感じでほぼ全ての壁や柱に、何かしらの装飾が施されています(o・ω・o)





バイヨン.jpg


最後に高くそびえたつバイヨンを見て、アンコールワットに向かいました。









アンコールワットと木.jpg

広大な敷地の中にあるアンコールワットです。


こんな環境だとしたくなるのが・・・




昼寝ヾ(゚∀゚*)ノ゙






あまりにも気持ちよかったので、つい寝てしまいました(・∀・;)

元気いっぱいになったあとは、アンコールワットの頂上へ



アンコールワット頂上.jpg




実は真ん中に写ってるのがσ(・ω・)だったりしますw




夕陽を待ちながら、遺跡内をうろうろしていると現地の子供と仲良くなりました(*´∀`*)



ピロット.jpg


毎日アンコールワットで夕日を見ているそうです(・∀・)
お気に入りの場所を教えてもらって、そこで2人で夕日を見ながらいると
係りの人がやってきて、周りの観光客に「そろそろ出ろ」みたいに言ってます。

実はアンコールワットの頂上は6時までなので、完全に日が沈むまでは見れないんですよね(;´・ω・)

当然のことながら、σ(・ω・)も「Close」って言われたので、ピロットに伝えると
もう少しいれないかお願いしてくれてました。

結果としては駄目だったんですけど、綺麗な夕日をピロットに出会えたことで
満足な1日でした(o・ω・o)


アンコールワット夕日.jpg










しかし!そこで終わらないのが面白いところヾ(゚∀゚*)ノ゙





宿に戻って驚きの出会いがありました((“(゚Д゚;)”))



続くo<-∀->o ビロ~ン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.16 20:36:23
コメント(1) | コメントを書く
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.