078790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  あした(aikoの曲より)

あした(aikoの曲より)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大宰府方面の用事のついでにひよこ

ここにいってみましたひらめき

九州国立博物館1

九州国立博物館です!!

ここからエスカレーターをのりついで上がっていくと・・・上向き矢印

九州国立博物館2

でかいです!!

今日まで島津の国宝と篤姫の時代をやってましたので1200円を支払って入りました足跡

建物の中もでかいね・・・16時なのにまだ人が多いです。
(ちなみに受付は16時30分まででした。)

九州国立博物館3

ゲートの中に入ると・・・・人が多すぎてなかなか進まないくらいの状態でした満車

剣道をやってたせいか、初めて見た名刀 村正に大変興味をそそられましたひらめき

正直言って、見るものが多すぎてたいへんでした雫



3階でこの特別展(篤姫)を見学して、そのあと4階の文化交流展を見にいくと

海の正倉院 沖ノ島の話の映像を見て感動しました上向き矢印

沖ノ島は玄界灘のど真ん中にある島で宗像大社の神領であり、島全体が御神体とされ・・・・・

あとは歴史に興味のある方は自分で調べて下さい音符
(福岡県民はぜひ知っときたい歴史文化ですね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/24 10:38:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

悩みは増えていくば… G. babaさん

newひめようこのワー… ひめようこさん
お手軽☆☆☆スイーツ Dr.Sweetさん
ミントと凛の今日も… minto723さん
しゅんすけぶろぐぅ♪… _しゅんすけ_さん

© Rakuten Group, Inc.
X