083022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆涼くんと慶くんの成長記録☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ともにゃん0819

ともにゃん0819

Freepage List

Recent Posts

Category

June 5, 2006
XML
カテゴリ:涼くんのこと。

小さい子のすべすべお肌っていいなあって思います。
だけどアトピーな涼くんは
いつもカサカサカユカユで
見ていてもかわいそうです。

かゆすぎてかき崩してしまうところもあって
なかなかきれいなお肌になりません。

これから服装も半そでになっていく時期なのに
あちこちかき傷がある腕を
出していると見ているだけでかわいそうで。涙ぽろり

で、治療はもちろんなんですが
根本的に肌状態を改善しようと
2週間ほど前から試しているところなんです。

涼くんのスキンケアにはだいぶ色々試しました。
はじめの頃はピジョンのベビークリーム&ベビーローション
を使っていました。
でもこの頃はまだアトピーかまだはっきりしていなかったので
まず普通のスキンケアですよね。

でもつけても肌のうるおいはいまいち。
それで次は明治乳業のすべすべみるる。
前よりはしっとり感があるような気がしました。
この種類で全身シャンプーもそろえました。

これと少し遅れてコンビのアトピメイト
のローションを使ってみました。
でもこの種類のローションって
意外とサラサラでうるおいが足りなくて
すぐ止めてしまいました。

次にアベンヌ温泉水を詰めた
アベンヌウォーター&白色ワセリンです。
この組み合わせはなかなかよかったです。
ウォーターには炎症をおさえる作用があったし
(日焼けした肌に使うと炎症がおさまるので)
白色ワセリンは肌の上に油の膜を作って
肌の水分を逃がさなかったし。

ただこの欠点は白色ワセリンの
延びが悪いので
薄く延ばすのが難しいってこと。
それと肌のベタベタがなかなか取れなくて
いつまでも肌が油でギラギラしているんです。

それで今試しているのが
Mama & Kidsの
シリーズを使ったスキンケアなんです。

実はこれにしてから随分肌状態がよくなったんです。
まだかき崩しの部分はあるんですが
そうでない状態の肌がだんだん増えてきたんです。

使う前は半信半疑だったんですが
使い始めて1週間くらいたってから
いままでになく肌状態が改善してきたんです。

肌状態のいいところは
だいぶすべすべしていて気持ちよかったです。スマイル

じつは予防接種のこともあるので
病院につれて行こうと思っていたんですが
あまり肌状態が悪いと何か言われそうで
何とか少しでもよくならないかなあって思っていたんです。

これならそろそろ連れて行ってもいいかなって
思っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2006 11:30:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[涼くんのこと。] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

エクセレントNATUの… エクセレントなつさん
のほほ~ん もりもりるんばさん
琴 の 音  風 … りんだ1999さん
Life with a Baby Mayuみんさん
:: bonheur ::ナチュ… タンタンままさん
のんびりごまっちょ♪… ごまっちょ♪さん
ぽん☆すけ ぽん☆すけさん
一期一会 ☆ア キ☆さん
イケメン息子の育て… tongari-rさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/4u8m0di/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/3m3qt48/ ち○…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
 ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
 すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …

© Rakuten Group, Inc.
X