174768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  よく近所でみかける 奥さんにはなれないわぁ~ §>_<§

  よく近所でみかける 奥さんにはなれないわぁ~ §>_<§

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月12日
XML
連休も過ぎ 日常に戻りましたか?
まだいまひとつ 体がついていきませんか?
σ(^^)も そのひとりですが・・・笑

5月はなんか 学校行事忙しいんだよ(*´ -`)(´- `*)ねーっ
今週の木曜日は えんそく なんだそうで
お弁当つくらなアカンがなぁ~(>_<)

「えんそくのしおり」なるものをお持ち帰りになった
たくo(・_・)o&りんちゃん§・”・§
どちらのプリントにも
「おやつ¥500まで」って 書いてあった
σ(^^)のときって 「食べれるだけ」とか やったような ぉぃぉぃ

さて スケジュールが満載のふたり前日には
お店のないペンギン村では お買い物は無理なので
たまたま 研究会議?かなにかで 12時半に下校になった
月曜日 たくo(・_・)o&りんちゃん§・”・§をつれて 
街までいってきました 爆

それぞれに ¥500渡して 買い物かごを持たせて
お菓子売り場に放置 
「ちゃんと計算して かごにいれなさぁ~い」
そういい残すと σ(^^)もその間にお買い物

時間をみはからって お菓子売り場に戻ると
たくo(・_・)o&りんちゃん§・”・§をつれて
レジに並びました

お財布を握り閉めてジャッジを下される瞬間を
どきどきしながら 待ってるりんちゃん§・”・§の顔 ぷぷっ
「468円です」 わぁ~っよかったぁ
お財布から ¥500玉だして お釣りもらっていたよ
\500以内におさまったので なんか得意顔 爆

そして たくo(・_・)o
「546円です」
うげぇ~~っ!! 奇声をあげるたくo(・_・)o
「おかしいなぁ~ちゃんと計算したのに....」 
いぶかりながら清算してました ┐(´д`)┌
レジのおねぇちゃんが笑ってた 恥ずかしいヤツ

「オーバーしたからしかたない どれかたべてまおっ!」
なんちゅう~ことをいってるんや ┐(´д`)┌ ┐(´д`)┌

σ(^^)たちが子供の頃って 近所に駄菓子屋さんがあって
50円のお小遣いもらったら それにぎりしめて
おみせにいって 10円のくじや 30円の駄菓子
買ったりして 自然にお買い物で計算したんだけど
たくo(・_・)o&りんちゃん§・”・§のおかれてる環境は
すこし 気の毒かも?って 思った
でも 無駄遣いやお小遣い頂戴っていったりしない
利点もあるけど・・・・
修学旅行や今後のこと考えると少し不安です

さてさて 先日の日記で
りんちゃん§・”・§が 自転車乗れません ><って 書きましたが
日曜日から急に練習しはじめました 笑
でも 上手に乗れなくって
どうも ペダルを漕がないと走らないってことがわかってない?
すぐに ペダルから足をはずしちゃって・・・わやゃです

パパは いまひとつ 気長って文字を知らない人なので
教えてる最中に 勝手に腹立てて指導放棄 だし・・・
りんちゃん§・”・§は めそめそ泣いてるし・・・
とほほだよぉ~

バックナンバーをさがして たくo(・_・)oが自転車乗れたときの日記
見てもらったらわかりますが
そのときだって σ(^^)が パパが不貞寝してる間に教えたんだよね
うわぁ~ トラウマスイッチはいりそぉ il||li _| ̄|○ il||li

それで きのうも りんちゃん§・”・§とふたりで練習
なんとかまっすぐ 走れるようになったけど
漕ぎ続けないとダメってゆうことが わかってないのかな?
あと もうすこしだね また練習がんばろうねぇ~

なんか いい指導方法あったら教えてください

あっ! たくo(・_・)o&りんちゃん§・”・§のえんそくの行き先は
たくo(・_・)oは 敦賀原子力館と敦賀運動公園
りんちゃん§・”・§は エンゼルランドとゆりの里です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 11時12分08秒
コメント(18) | コメントを書く
[たく&りんちゃん o(・_・)o §・”・§] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とおこ0136

とおこ0136

コメント新着

はるたん@ ニコニコバッチ? ニコニコバッチで検索していたら こちら…
とおこ0136@ パパぁ^0^ おぉきにぃ~ ♪ やっとやっと 心にけ…
りきkkぱぱ@ Re:タイムリーな1曲 ♪(09/07) 軽いタイトルだったのに  やるせない…
とおこ0136@ ありがとうございます おっしゃるとおりです ありがとうござい…
伊達の牛タン@ 結局は その人に なにかしら問題があるから 会…

お気に入りブログ

楽天市場セール情報 ねむ05さん
~Positive Life~ ひまわり^^さん
お花のある生活 うさみみ89さん
子供3人!!毎日ドタ… pekoe27さん
えっくす・わい・じ… よっしーにゃんさん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.