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東武線沿線で子育て

2018年12月13日
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11月12日の取り組みです。

<1MX32> 6歳11ヶ月
ハムハムしょうがっこうでは、きょう みんなで たからさがしを しています。
たからばこには かならず 3この ひまわりの たねが はいっています。
1ばんの ひとは 6はこ、3ばんの ひとは 3はこの たからばこを みつけました。
2ばんの ひとは 3ばんの ひとよりも 6こ おおく ひまわりの たねを てに いれました。
では、1ばん 2ばん 3ばんの 3にんの たからばこを あわせると みんなで なんはこに なるでしょう。

rblog-20181207152357-00.jpg

あまり乗り気でなかったのか、ぐちゃぐちゃっと描き始めた(右ページ下)問題でした。
思えば、持久走大会の練習を休み時間まで始まった頃です。
それでも、持ち直して楽しそうに描き始められました。
宝物だから、わるものと書いて悪者が狙っている設定で書いています。

一番目、二番目、三番目の描き分けが出来ていませんが…
絵で考えられています。
が…この問題、6こおおくひまわりのたねをと読まなくてはいけないのに、「6はこおおく」と読んでしまい、読み直しをしてしまったため、重大ヒントを与えてしまいました…
そのため、ひまわりの種とたからばこをしっかり区別して考えられています。
私の反省問題です。






最終更新日  2018年12月13日 16時32分54秒
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