462735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~レッツ!スタディ ~色々 つぶやき編

~レッツ!スタディ ~色々 つぶやき編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

トコリン3

トコリン3

カレンダー

お気に入りブログ

オモチャと絵本な日… booska999さん
mimi'S life ** mimi **さん
性格矯正日記 kumanomi9751さん
めぎつねの日記 めぎつねさん
あちゅなちゅの子育… あちゅandなちゅさん
relaxing life・・・ satoko330さん

コメント新着

トコリン@ Re[1]:~ 定山渓温泉 章月 ~(09/08) kumanomi9751さんへ クマちゃん、お久しぶ…
kumanomi9751@ Re:~ 定山渓温泉 章月 ~(09/08) こんばんは。 「性格矯正日記」を書いてい…
トコリン@ Re[1]:★~ 野口観光さん~一言 お願い申し上げます ~★(03/29) なつゆきさんへ 美味しい食事はいかがで…
なつゆき@ Re:★~ 野口観光さん~一言 お願い申し上げます ~★(03/29) その通り!定山渓でやっと見つけた、古き…
とこりん@ Re[1]:★~ 脳と口が  指令する? ~★(10/30) サクラ54さんへ お立ち寄りありがとうござ…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006年09月25日
XML
カテゴリ:ポエム
今日は朝から乳がん検診です。 魔法の手を持つと言う医師のお墨付きをいただければ、安心。

私は1歳半まで母乳を与えていましたが、乳腺炎になり、半年に一度の検診です。

普段は車族の私は、この青い空の下をどこまで歩けるのか、チャレンジ。広い広い公園の並木道に沿って鼻歌交じりで歩いていると、何気ない光景でも感動できる自分がいる


途中、珈琲館という喫茶店を発見・・ブルーマウンテンを注文・
・・・贅沢なひと時だわ   並木道のはるか向こうには山が見える・・ 私だけの時間・・。

こんな気持ち伝えたい・・ こんなユックリしたひと時のための詩を思い出した・
ブログで 伝えてみたい・・ ママさんたちものんびりしたいものね  コーヒーでも飲みながら、どうぞ詩を読んでみてくださいね


      いそぐ

こんなに急いでいいのだろうか

田植えする人々の上を

時速200キロで通り過ぎ

私には彼らの手が見えない

こころを思いやる暇がない

この速度は早すぎて、間が抜けている

苦しみも 悲しみも 怒りも 不公平も 絶望さえも

すべて ながれてゆく光景

こんなに急いで いいのだろうか

私の身体は速達小包

私のこころは封印された切手

しかも尚 間に合わない

急いでも いそいでも 間に合わない
      
                     
                            谷川 俊太郎より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月25日 21時40分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[ポエム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.