|
テーマ:暮らしを楽しむ(383452)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんな話です 母との「ライン面会」の連絡が入り、ライン設定済みのスマホを持参し病院へ行きました、 本当は、「ラインやり取りはその場ですぐに終わる」はずだったのです。 しかし、担当係り女性が ・・・ここで互いのライン設定はできません。スマホを契約した会社に持参し、「QRコード設定」をしてもらってください・・・・ ・・・すでにスマホの中にQRコードが入ってますので、コチラで出来るはずだと思いますが・・・ ・・・いいえ、できません、ワイモバイルさんの店に行き、この事情を話すと、全て設定してもらえますから、今すぐ行ってください・・・・ ・・・・エエー? なぜできないのでしょうか・・・・押し問答が続きましたが、 担当係が「できない!」というのですから、スマホ契約会社に行かなければなりません。 という事で、発寒イオン店の「Y!moblle」さんまで走りました。 お若い男性の〇合さんという方に事情説明をすると、 最初は意味不明の困惑した顔をなさっていましたが、病院に電話し、事情を改めて伺いましょう! という事になりました。 電話口に出てくださった〇合さんは、すんなりと要件を終え、自分と私のスマホを使って、ライン面会できるように、丁寧な説明をされ設定してくださりました。 ・・・・曰く、病院内で設定できたはずだったのですが、悪質な人もいるので、本人確認するために当店に行かせたという事です・・・これでお母さんと、ライン面会ができますよ~~ 笑い。 後は、スマホで何かお困りの事はありませんか? 色々と、教えていただき、不本意だった私のグチまでも聴いてもらえました。 〇合さんは、昨秋、コロナ禍の中を「入院されていたおじい様を亡くされた」というお話もされ、一瞬でも心に寄り添ってくれたのです。 ・・・教え方のうまい人・・・とは、彼の事だと思いました! お客の話に耳を傾け、意味不明なことでも、丁寧に受け入れ処理をし、売り上げに続かないお客の心にまで沿うという心構えは素晴らしい! に尽きます。 逆に「教え方の下手な人」とは、自分が「その知識に乏しく、理解できていないから、説明する内容が不十分」ではないかと感じました。 ワイモバイル、発寒イオン店の〇合さん、本当にありがとうございました! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021年02月26日 17時51分32秒
コメント(0) | コメントを書く |