203049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンネの日記

アンネの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
<石原都知事>兵庫・井戸知事が不快感、震災発言「失礼だ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=191411&media_id=2

http://mltr.e-city.tv/index02.html#temp
へのアクセス数が急増していたから,何が起こったのかと思えば….

 まあ,「2000人」はシンちゃんの吹かしすぎですが,兵庫県知事の「反論」もなか
なか香ばしくて笑えます.

>「阪神大震災の問題は、不意打ちだったということ。

 彼によれば,不意打ちでない地震が,この世のどこかにはあるようです.
 地震学会衝撃の新説登場?

>自衛隊派遣の有無と犠牲者の数は脈絡のないこと。

 阪神淡路大震災の場合は直下型だったので,圧死者の数が多かったのですが,そう
でない地震の場合,地震発生後の火災・津波等による死者の割合が多くなります.
 関東大震災での焼死者数参照.
 また,インドネシア地震津波も記憶に新しいところですね.
 その際に,速やかな救難活動ができないようでは,死者はうなぎのぼりに増えるで
しょう.
 「脈絡がない」?
 当の県知事の言葉ではありませんが,「一番の防災責任者となる知事がそのような
認識を持たれているのだとすると、いささか心配」ですね.

 また,松島陸将の『自衛隊かく戦えり』によりますと,出動の遅れそのものより
も,派遣されて後も,自治体職員と自衛隊とのコミュニケーションが不十分だったこ
とのほうが問題だったとしています.
 これを解消するには,石原都政がやっているような,合同訓練を何度も実施するし
かないわけですが,兵庫はあれからどうなんでしょう?
 この県知事発言を見ると,あまり改善されていないような様子が窺えて,心配に
なってきますね.

_________________________________________________________________
食破した数は約4,000個。駅弁の魔力を伝授!「My Live Story」
http://mylivestory.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/11 11:55:36 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドリル王国(旧煩悩… さくらじんたさん
あ流共産党 ありゃ りゃんさん
MAFTYがSYSTEM mafty1さん
さおろぎことみ イギリス超特急さん

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
水上攝提@ あら、アンネたんってば お久しぶり!どうしたの?
パイ乙@ ち ん ち んは不景気知らず 世間は不況で騒がしいけど、はっきり言っ…
精氏君@ 常にギンギンで困るw 最近のパートナーとは羽振りがいいから月…
東と京@ あっ中出・・しwww 昨日は童 貞 卒 業と同時に中 出 しもキ…

プロフィール

消印所沢

消印所沢


© Rakuten Group, Inc.