133778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とこ-とこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いまさらながら、
グーグルクロームの速さにしびれる日々です。

今までの「待ち時間」はなんだったのでしょう。。

快適このうえない♪


しかし、、、


今まで使っていたネットブラウザなら、

「×」を押しても、「本当に、閉じていいんですか?」とやさしく聞いてくれたのですが、

クロームは問答無用で、ばすっと落としますよね。

まあ、「×」を押したのは私なので、
文句は言えませんが。

「この窓だけ閉じるつもりだったんだよ。。。!」と、泣くこと数回。

早く慣れたいです。

-----


少しずつ、家の整理をし始めたのが、
忘れもしない9月21日。

お家の中がじょじょに片付いてきました♪

なかなかスパッと終わらせることができませんが、
ついに今日、山を越えた実感が[m:66]
書類の整理に、一応完成の気配がみえてきたからです。


もう、「奥がどうなってるかわからない」空間は、下駄箱だけになりました。

後は全て、
私の管轄内のスペースに関しては、
なにがどこに入っているのか、把握している状態。

「ここカオス。。。」という空間が、家の中からなくなったのです。
(正確には夫の部屋がカオス、ムスメの物もプチカオスですが、それはちょっとおいておきます。)


まだ捨てきれないもの、片付けきれないものもありますが、
未処理ながらもふたを開けて、「見える化」してあります。

結局、一番手こづっているのは、「文具類」。


でも、あとはもう、気力のある日に、
保管するかどうか選んで、
収納するだけ。
のればできそうな気がします。


整理する前は、
どういった収納道具を買えば、
きれいにおさまるんだろう、ということばかり考えていましたが、
結局、
処分するべきものを処分したら、
なんにもあらたな収納グッズを買わずに、
全ておさまってしまいそうです。


見た目的にそんなに綺麗になった感じがしないのが、相当残念ですが、
日々の、掃除・洗濯・料理の段取りが、
ものすごくラクになりました。

これはやった、
これはやってない、
次はこれ。

というだんどりが、とてもつけやすくなったのです。

あと一息!!


文具類もなんだか、いけそうな気分になってきたので、

「お友達を呼べる家」
「家族が居心地よくすごせる家」
「なんだか気力が沸いてくる家」

を目指して、もうちょっとがんばってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月17日 20時47分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

とこ-とこ

とこ-とこ

Favorite Blog

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん

Comments

とこ-とこ@ Re[1]:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) MoonLeoさん 私も、まだ手をつけられない…
MoonLeo@ Re:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) う、私もそうありたい! 3連休、用事も…
とこ-とこ@ Re:梅ジュース(06/28) MoonLeoさん はじめてなんですよん♪ 干…
MoonLeo@ 梅ジュース わたしの中では「梅マスター」のとことこ…
MoonLeo@ そうだね。 相手に対する尊敬と、自分への尊敬。 本…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.