133775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とこ-とこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日々のぞうきんがけ、お皿拭き、台拭きなどなど、

常に、綿製のぞうきん・ふきんを使っていたのですが、

タオル地は乾きにくいし、
てぬぐいはすぐ濡れてしまう。

一度、化繊のものを試してみようかな~と、
何の気なしに100円ショップで買ってみた、1枚の台拭き。

あまりにも、すっきりとお皿が拭け、
タッパもフライパンも水滴が一切残らず、びっくりしました。

乾くのも速い!

こんなにいいものがあるなんて!


と、言っても、
単に私が知らなかっただけで、
すでにもう何十年も(?)市場にあるものだと思います。

極細繊維(マイクロファイバー)を使っているので、
普通の繊維よりも、
汚れをかき取るちからが強い、というものです。

たとえばこういう商品だったり、
http://shop.gnavi.co.jp/tsuboi/event/402741/

激落ちくんシリーズからも、でていました。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7141296072.html

ベルメゾンにもある。
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2702011C/341690/?LS_CHS_KYU_KBN=1&DM2_KBN=aft_pLerhc9Trkc



ぞうきんとして使っても、きっちりほこりをキャッチしてくれますし、
汚れも落ちやすい。

台拭きにしても、こびりついた油が落ちやすいし、すばらしい~。


本当に、この素材のクロスに出会ってから、
私のお掃除概念が変わりました。

毎日の床拭きが楽になり、
毎日の台所の洗い物が楽になり、、、

この連鎖で、

いっちょ、整理整頓でもしてみようかな~。という気持ちに、
ふらーーーっとなれたのです。

整理中も、
部屋からものをうごかしたり、
棚の奥をのぞいてみれば、そこにあるのは「ザ・ほこり」

整頓とお掃除は、きっても切り離せません。。

せっかく整頓を始めても、出てきたほこりと格闘しているうちに、
整理整頓への意欲がみるみるしぼんで、
ぐったりしながら掃除をしておしまい、ということも、よくありました。

でも、
このクロスを味方につけてからは、
すばやくきれいにすることができるので、
整理整頓への意欲をそがずに、その場の掃除ができます。

これもけっこう、大きかったです。


道具ひとつで、
いままで、なんとなくイヤだなーと感じていたことが、
快適にかわって、

掃除や洗い物自体が、なんだか楽しくなってしまうなんて。


すでにもう、みなさんお使いなのだとは思いますが、

もしも、
まだ使ってみたことがない方がいらしたら、、

ぜひ、この化繊のクロス、
一度お試しになってみては?

お勧めですよ♪

100均にもありますし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月19日 00時20分40秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

とこ-とこ

とこ-とこ

Favorite Blog

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん

Comments

とこ-とこ@ Re[1]:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) MoonLeoさん 私も、まだ手をつけられない…
MoonLeo@ Re:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) う、私もそうありたい! 3連休、用事も…
とこ-とこ@ Re:梅ジュース(06/28) MoonLeoさん はじめてなんですよん♪ 干…
MoonLeo@ 梅ジュース わたしの中では「梅マスター」のとことこ…
MoonLeo@ そうだね。 相手に対する尊敬と、自分への尊敬。 本…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.