1973811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

打楽器を硬い木でリ… New! 龍の森さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2015.10.28
XML
サントリ-ホ-ルフェスティバル2015が11月15日まで開催中です。


10月3日にオープニングフェスタを聴きに行きました。


演目は多彩で、クラッシック、ジャズ、和風音楽・バレエまで見ることができました。


楽器もオーケストラのほかピアノ・尺八・二十絃箏・ギタ-のアレンジなどバラエティ豊かでした。




中でも初めて聴く生のクロマチックハ-モニカは秀逸でした。


両手に包まってしまうほどの小さなハ-モニカで、なんと4オクタ-ブの音域が出るとか。


奏者 南里沙さんはまだ20代ほどのかわいらしい女の子といった風情で美人です。


大きく揺れるビブラ-トは情緒豊かで、そのほかにも多彩な技巧を凝らした演奏を楽しみました。


うまく表現できないので、興味が沸いた方はユ-チュ-ブで聴いてみてください。


男性ファンも多いようで、あのサントリ-ホ-ルにもかかわらず、


「リサチャ-ン」と応援の声がかかりました。





ソプラニスタ(男性ソプラノ)の岡本知高の歌も堪能しました。


巨漢で豪華なマントを着たクラシック歌手といえばおわかりでしょう。


岡本さんの美声・・


まさに目をつぶれば女性のソプラノそのものです。


こんなの聴いたことない。


テレビではわかりません。


天使が舞い降りたような麗しさたっぷりの声を楽しみました。




オ-ケストラと尺八、二十絃箏のコラボの演奏で、


「Fugaku-霊峰富士によせる7つの響景(吉松隆作曲)」も初めて聴きましたが、


富士山の壮大さ、美しさ、日本人の誇りを思い起こさせてくれる素晴らしい演奏でした。


良かった演奏はまだまだ…。


感動で涙が出るとはこのことです!


今回は、バレエがあったので初めて2階席を選びましたが、全体を見ることができてこれも満足でした。




開演前には、30分ほど小ホ-ルでジャズの演奏や、観客が生演奏でダンスを楽しめる時間を設けたり、


休憩時間はシャンパンやワインなども飲むことができます。(これは別料金)


ドレスコ-ドではないのですが、羽織袴の殿方がいたり、イブニングドレスの美貌がいたり、


社交界を感じる服装の観客の人もいて、こちらも見る楽しみがありました。


(娘と私二人組は、ご想像通り他の観客の皆さんを楽しませてあげることができず、


がっかりを提供していました。)




ガラコンサ-トがなくなり、数年ぶりに聴きに行きました。


いろんなジャンルの音楽の良いとこどりで3時間半。


音楽に詳しくなくても飽きない楽しい企画でした。


現実から離れた良い時間を過ごしましたが、やっぱり本物はしびれますね。


なんだか 希望が湧いてきます。


じぶんのご褒美に また来年行きたいと思います。


しばらく、ホンワカ気分です。




清水 七都子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.28 07:27:22
コメント(2) | コメントを書く
[感動した本・映画・音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.