1973722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

詐欺広告関係で再び… New! 山田真哉さん

打楽器を硬い木でリ… New! 龍の森さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2017.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

税理士会所沢支部の岸野です。

いよいよ確定申告期も本番、納税者の皆様も税理士もお疲れのところと思いますが、
もう一息ですね。

 

私の事務所は、自宅から自転車で10分の所沢近くにあります。

豪雨などでなければ自転車通勤です。

 

ところで、事務所に行くまでにはどのルートで行っても200mくらいの長い坂があります。

これが、結構な勾配でして・・・

 

開業した頃は良い運動と思い、呑気なものでした。

しかし、これが毎日のことになってくると時にはしんどいし、
スーツで汗だくになりながら「立ち漕ぎ」するのもちょっと、と思い始めました。

 

そんなわけで、半年前にガタガタだった自転車がいよいよ壊れたのを機に、
新車を購入することにしました。

その坂のこともあるので、今回は電動自転車を購入しようと思って自転車屋に行ったところ・・・

 

「ベルトドライブ」の自転車が置いてあったのです。

知らない方も多いかもしれませんが、
いわゆるチェーンの代わりに「ベルト」がついている自転車です。

私が小学生か中学生の頃はとても新鮮で高級に映り、一度乗ってみたいなあ、と憧れていました。

しかし、ついぞそんな自転車も見かけなくなっていたのですが、それがあったのです。

 


こういうものです。

昔から軽くて楽だといわれており、店員さんに聞いてもやはりとても楽、とのことでした。

試乗してみると、確かに楽チン!しかも電動自転車よりいくぶんか安いし。

 

ということで購入し、半年前からベルトちゃんが活躍しています。

 

しかし慣れてくると、これもしんどい 泣

楽チンといっても当然足の力だけで進むことには変わりはないし、
試乗のときの快適さを感じなくなってしまいました。

特に繁忙期などで疲れてくると、
「なんで電動にしなかったんだろう・・・」と弱音が出てきます。

 

でも一度決めた愛車だし、これはこれでちょっとは楽だしと思うようにしながら、
坂を上るまで立ち漕ぎの日々です。

 

あと3週間、精一杯上りきりましょう!

 

岸野康之 拝






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.26 16:01:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.