1972906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

写真のない日でした New! 龍の森さん

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2019.07.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ数年、神社に参拝に行くことが増えました。
今年は、念願の出雲大社と伊勢神宮の参拝を決行しました。
行きたいという気持ちがむらむらと湧き上がってくるのです。
ちなみに私は御朱印を集めていません。
そんなに行くなら集めたら?とよく言われるのですが、
性格上、スタンプラリー完全制覇!的な気持ちになってしまいそうなので、
参拝に専念しています。
あと、行列に並ぶのが苦手。

 

主人を知っている方ならば聞いていただければわかるのですが、
私は旅先で具合が悪くなる確率が高く、
同行者には嫌なタイプの人なのです。
主人は、私に困らせられたエピソードをたくさん知っています。
そのため、参拝は基本的に一人で行くようにしていますが、
不思議なことに全く体調が悪くならないのです。
腹痛が起こる可能性が高いので、
基本的に外出先では冷たいものは控えていますが、
参拝旅行中はソフトクリームなどを食べても平気です。
体調が悪くならないどころか、
帰ってきてもしばらくは体調がむしろよくなってしまうのです。

 

私は別に、霊が見えるわけでも、
スピリチュアルなものを信じているわけでもありませんが、
神社で元気になるのは本当に不思議でありがたいことだと感じています。
旅行が一般的ではなかったその昔。
一生に一度の楽しみと、お伊勢参りや金毘羅参りを庶民がこぞってしたのは、
こういうことなんだろうか??
先人に思いをはせる、今日この頃です。

 

井上真弓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.25 07:00:33
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.