1027017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お得大好き!tokukoの日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お得大好き!tokukoの日記

お得大好き!tokukoの日記

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.21
XML
カテゴリ:エセ教育ママ
春休みですねー。
あっという間に2年生。本当に1年1年が早い。

春休みに算数をやりたいというので、復習になりそうなテキストを探していたら、くもんの学力チェックテストというのをみつけました。

知人のすすめで、z会は1年先をやっています。国語は少し難しいけど、算数はそんなに問題なくできています。
そんなわけで2年生のチェックテストを購入してみようかと思っています。





2年生 算数 学力チェックテスト




集中力を養ってほしいと思って通い始めた公文。
1年を振り返って、、、成果があったのかは不明💧
本人は公文のお陰で計算が得意になった!と言っているから、意味はなくはなかったかなーと思うけど、たぶん公文行っていても行っていなくてもかわらなかったような😅
友達の話を聞くと、みんなどんどん先に進んでいるみたいだけど、太郎は全然すすみません😅まだかけ算。
遠いところにしてしまったから送り迎えの関係で週1のみの通塾、コロナで宿題交換だけになったり、オンラインになったり…週2通えばもっとよかったのかもだけど…辞めようかなと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 10:37:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.