30807795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

肝臓を奪われた妻 … New! はまゆう315さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2006年11月01日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
未希は、母に
『どうして産みたいの?』
と聞かれても答えることが出来ず。
そのまま、手術をせずに帰宅する。
だが、『学校から電話があった』コトを聞き、
母は学校へ向かう。。




なんだかなぁ。
結局未希は、クラスのみんなの前で
『産む宣言』
そのうえ、
『赤ちゃんに会いたい』から。。

そう、『母』の言葉を引き合いに出している!!

番組冒頭に

母に怒られた、『腹いせか!』

って、思っちゃいました。

その上、良く聞くと
『命の大切さはよく分からない。
 でも、
 お母さんが言ってたように、自分も赤ちゃんに会いたい』


話のすり替えで、
『お母さんに責任転嫁』しちゃてるぞ!!

これだから、頭の賢い子供は。。。
ったく。。

って思ったのは、私だけか???




一応、『意味不明な形』で
『産みたい理由』を話した未希でした(-.-#)b

ホント、良くワカラン。



しかしまぁ、毎回思ってることだが。
 生瀬勝久さん
 田中美佐子さん
 室井滋さん
 高畑淳子さん(今回は活躍無し)
 北村一輝さん
今回は
 山口紗弥加さん
この人たちいないと、

『不満』しか出てこないぞ!
あまりにも、未希が身勝手すぎて。
そのうえ、
何度も書いているが、
キリちゃんの気持ちも意味不明なままだし。。


どうもこのドラマ。
『子供達』は、好き勝手。
『大人たち』は、振り回されている。

そういう、『作り』のようだ。


でもね、
『ドラマ』って『登場人物の気持ち』がないと
全く面白くないんだよ!!

で、『混乱の張本人2人』は、あんなのだし(^_^;



『大人たち』がいなければ、『ドラマ』が成立していない

分かるんですよ。
『妊娠』を1つの事件と扱って
それに『あたふたするオトナ』を描く

だから、『14才』とか言ってるわりに
真の主役は、『大人たち』だ!!


セリフも良い感じなのはオトナ。
父『1つの命が失われたんだ』

もそうだ。
母のセリフもだ↓

未希『お母さん、今日はごめんなさい。勝手なコトして。
   でも、やっぱり手術は。。。
母 『未希。。
未希『今、赤ちゃんを見て。
   きっとすっごく大変なんだろうなって思ったけど。
   それでも、産みたい。
母 『どうして。
未希『どうし。。
母 『どうして産みたいの?
   手術がコワいから?堕ろすのがコワいから?
   じゃ、ナゼ?
未希『ウマく言えないけど、いい加減な気持ちじゃない
   私本気なの。本気で。。
母 『だったら、お母さんは今から本気で反対するわ。
   絶対にダメよ未希!
   たとえあなたに恨まれようとも、
   親としては、賛成できない!!
   コレまで未希を傷つけまいと思ってやってきたけど、
   それじゃ、分からないならハッキリ言うわ!
   未希の年で子供を産むなんて、無責任よ!
   生まれてくる赤ちゃんのこと、考えなさい!
   相手の男の人も父親になる気はない。
   母親のあなたは中学生。
   まだ、働くことすら出来ない。
   そんな状況で生まれた子供が無事に、
   健康に育つと思う??
   子供だけじゃなくて、
   未希自身の人生も180度変わってしまうのよ!
   学校をやめなきゃいけないし、
   友達とも、今までのようにはつきあえなくなる。
   ラジオのD.J.になりたいという夢は、もう良いの?
   それに。。。もしかしたら。。。命すらも。。。
   
   (あなたの年齢で子供を産むことは、命の危険を伴うからね)

   それでも、産みたいって言うなら
   それだけの理由を言いなさい!!
   赤ちゃんと引き替えに、未希の命を失っても良いと
   お母さんとお父さんに納得できる理由を言いなさい!!
   
   泣いてはダメ!!
   お母さんにちょっと言われただけで泣くような人が
   母親になれるの?
   14才で母親になることは、
   まわりをすべて敵に回すことなのよ!!
   そんな中で子供を育てるためには、
   いちいち泣いてなんかいられないわよ!
   

今回は、ココだけだな。

田中美佐子さん、スゴイですね(^。^)
そして、カッコいいぞ!!



もうドラマの内容よりも
『大人たちの演技』しか目に入らない状態です(^_^;




で、次回は学校やめて。
雑誌出て。。
で?


最後にもう一度書くが、
『悩んでいる顔』はイラナイ!
『泣いている顔』もイラナイ!
『笑っている顔』もイラナイ!

『張本人たちの気持ち』を感じる『ドラマ』が見たいです

今のままじゃ。
結局『子供』は、苦労せず
オトナだけが、あたふた
でしょ?

展開が遅いというより、
『オトナ』に主を置き過ぎている感じがする


だったらタイトル『14才の母』じゃなくて

『14才の娘』で良いでしょ?

『娘』を入れることで、『主』は『親』になる!!




コレまでの感想

第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月02日 00時20分11秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.