000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

『先に生まれただけ… New! くう☆☆さん

コウノドリ  第6話 New! はまゆう315さん

綾の光時通信:PPAP… New! 鹿児島UFOさん

時うどん>『わろて… New! ひじゅにさん

ネタバレ【わろてん… New! ショコラ425さん

劇場鑑賞「ローガン… New! BROOKさん

ダンボール 段ボール… New! 簡単支払さん

村上佳佑 セカンドミ… クルマでEco!さん

紅葉狩りに行ってき… 俵のねずみさん

実写版銀魂、続編が… みやさとver.さん

ニューストピックス

2007年09月05日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
マコトにジャージ姿を見られてしまった蛍。
ショックの蛍。
関係を取り返そうと話しかけるが、
マコトから無視され、冷たくされてしまう。
そんな関係のまま、マコトは香港へ。
完全にフラレタ状態の蛍。
一緒に暮らす夢も。。。。。崩壊
そんなある日、蛍は現場へ差し入れへ行くのだが、
なぜだか倉庫に、1人閉じこめられてしまう。
一晩、ダンボールと新聞と、差し入れのビールで過ごすことに。。。
翌日、無断欠勤の蛍。
会社のみんなに、ふられたことのショックだと思われ、
大騒ぎになり、みんなで探すことに。
現場の倉庫を思い出した高野は、
駆けつけると、そこには蛍がいた。
山田、二ツ木がいる前で、蛍に抱きつく高野。

山田姐さんは、蛍を家に連れて行ったあと
二ツ木から事情をすべて聞いていることを話す。
そして、高野が蛍のことを女として好きなことも。
だが高野の態度から、好きだと思えない蛍は戸惑う。
そんなとき、マコトが香港から帰国。
要に言われ、気持ちを確かめるために蛍の家に向かうと
そこには、蛍と高野のじゃれ合う姿が。。。。







↑かなり、長い!!

って言うか、内容が盛りだくさんで、
切ることが出来るところが、あまり無い(^_^;



それはさておき。



マコトは、ジャージ姿にショックではなく
高野と話する蛍が、マコトが知らない『楽しそうな蛍』だった。

それにショックのマコト。

まぁ、やり過ぎ感はありますが。

でも要が補足したのでokでしょう

要『こんなんでシカトしとんのがちょっとムカついてのう



要に背中を押され蛍の家へ。
じゃれ合う2人に怒るマコト!!!

この瞬間のマコト、いや加藤和樹さん
鋭い目つきがステキでした。

サスガ、仮面ライダーです(^_^)b


さて、ついに高野からすべてを知らされたマコト
が、どうしても納得できないためヒトコト。

マコト『部長は、彼女のことどう思ってるんですか
高野『雨宮は、君の女だ。
   それを忘れたことはない



そのご、マコトに懇願し
すぐに出て行くことを約束した蛍。


それは、蛍と高野の楽しい夏の終わり。

高野『ありのままの君で良いって言われた良かったな
   新しい暮らしを大切にしろよ
蛍『雨宮蛍、この家を巣立っていきます
  どうもありがとうございました
  今年の夏は、楽しかったです
(一部略)






特にこじれるわけでもなく、
オトナの態度、それを貫き通した高野。

そんな印象だろうか。
今回のポイントは、高野の親友二ツ木から
すべてを聞いていた山田姐さんの言葉だろう。

山田『おせっかいな二ツ木さんに、聞かされてね。
   「あいつは寂しいときに寂しいって言えないヤツだから
    本当の気持ちをしまい込んでしまうヤツだから」
   部長は、あなたのコトが好きなのよ
   女として
   恋愛に正解はないの、自分が出したのが答えよ

そして、蛍の結論は、マコト。
蛍には、『高野の愛』を感じ取ることが出来なかった
ということだろう。

高野は、数々の『高野なりの愛』を振りまいているにもかかわらず。

高野の恋への不器用さだけでなく、
そう、干物蛍もまた、愛のアンテナが鈍感なのだ(^_^)b



そして最も印象的だったのは、

高野と蛍の電話の会話で
高野『忘れないでくれ』
を2度言ったことだろうね。

高野の表の顔と本心なのだろう。


コレに気付くかどうか?
どういった気づき方するか?
それが次回なのだろう。



マコトの嫉妬から始まった今回。
ちょっと引き延ばしすぎな感じもするが
高野の気持ちを確かめる蛍、などを入れ込むには
コレしかないと言って良いかもしれません


おかげで、少し詰めこみ感が漂ってますけどね(^_^;

でも、良い感じのテンポで面白かったと思いました。




最後にどうでも良いことだが
二ツ木は、なんのために山田に話したんだろう??

まさか、高野の恋をぶっ壊そうとして。。。
なわけないな。
二ツ木は、愛しているだろうから(^_^;

誰の援護なのかが、良くワカラン

ヤッパ、高野か?


これまでの感想

第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 






最終更新日  2007年09月12日 18時00分18秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


NHKドラマ&アニメ


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


映画感想


コメント新着

どら平@ Re:BS時代劇『神谷玄次郎捕物控2』第七回(05/15) 福田麻由子は演技うまい 運動嫌いを克服し…
むつき@ Re:まっしろ EPISODE10(LAST、最終回)(03/17) 「白い大奥」のキャッチコピーはいったい…
ところどころ@ Re:セカンド・ラブ 第6話(03/13) もういいや ・・・という感じです
おすぎ@ Re:連続ドラマW『硝子の葦~garasu no ashi~』第三話(03/07) はじめまして。私も硝子の葦にがっつりハ…
三連星@ 懸命とは セリフでは「けんめい」とありましたが、…

ランキング市場

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.