000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

春ドラマ視聴率一覧(… New! ショコラ425さん

細木カズノコ天井 … New! 鹿児島UFOさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

普通の女の子>『ひ… New! ひじゅにさん

Wドラマ コールド… New! はまゆう315さん

天才中学生もお好き? New! YOSHIYU機さん

ワールドレモネード … クルマでEco!さん

週刊少年ジャンプ 2… みやさとver.さん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

本を買いました!と… 俵のねずみさん

ニューストピックス

2008年05月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『命をかけた恋』

内容
森中に言われた病院に、野々村を訪ねた三朗
衝撃の事実を知る。
森中によると、凛子を悲しませないために立ち去ったという。
気持ちを察した三朗は、隠し通すことを約束する。
そして、その事を凜子の前で隠し続ける三朗だったが
凛子が棄てたと言っていた植木鉢を見つけたとき、
凛子自信の気持ちを知るのだった。
すぐに野々村に会いに行き、凛子と会った方がいいと言うが
野々村は、、、、忘れたと。。。。
そんななか、凛子は姿を消す。
どこに行ったか心配だった三朗だったが、
数日後、
凛子が持ち帰ってきたアルゼンチンのイグアスの滝のパンフレット。
それを見たとき、
思い出すことはないと言っていた野々村の本心を悟るのだった。。。。

決心した三朗は、ついに全てを話し始める。
そして。。。。。





このドラマ、、、どうしたら良いんだろう。

いや、、、どうしたいんだろう?


先ず書いておきますが。
何を書いて良いのか、まったく分からないため

2度見しました。

それでも、分からない。


前半、、、いや、、、
森中は別として、、、、
三朗と凛子と野々村以外の話。

必要か???

数島がなぁ。。。。
がんばってるんですよ。谷原章介さん。
でもね。。。
ネタが、完全にすべってるよね。


ま、、、その部分は、無視するとして

問題は、本編。
前回も同じコトを書いたのだが。

実は、
三朗が、ナゼそこまで入れ込んでいるのかが
まったく理解出来ないのです。

途中でアレだけ、あれこれと凛子にやられているのに。。。。
もちろん、やられていることに、喜びを感じている可能性もありますが。。。。

もしも
思い切って、そのモヤモヤを無視し、
三朗が、凛子に『運命』を感じていたとしましょう。

『そういったモノを視聴者は感じることが出来ても
 三朗は、感じていると思える部分は、
 まったくありません』が。。。


そうであるならば、
今回の行動は、納得出来ないことはないのです。

好きになった『運命の恋人』が、
どうしても棄てることが出来ない『思い出の品』

それをたどったとき、
棄てきることが出来ない、『別れ』があったと。

自分のため、これからの2人のタメ
恋人のために、決着をつけてあげよう。。。


↑愛する人の苦しみを取り去るということ、、、、

だと思います。

かなりの妄想を入れています


って
そこまで、視聴者頼みですか?

でも、それは、あくまでも。
『仮定』のお話であります。

現状では
『運命の恋人』と三朗が思った瞬間もなければ
当然『恋人』でもありません



どう考えたって、
暴力的かどうかは別として、

2人の関係は『ただの隣人』だもんなぁ。


このドラマを見ていて感じることは1つ。
ドラマは積み上げて行ってこそ、
盛り上がりを感じるんだなぁ。。。ッてことですね。

反面教師的な意味ですがね。。。
あきらかに『足りないモノ』が多すぎますよね。


今回なんて、
きっとこれからの展開にとって、
最も重要な出来事に違いないのだから、

思い切って、数島とのやりとりをすべてカットし
森中、三朗、凛子、野々村、野々村妹
この5人だけで、良かったんじゃ?



次回は本当に無理かも。









最終更新日  2008年05月19日 18時00分29秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


NHKドラマ&アニメ


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


映画感想


コメント新着

どら平@ Re:BS時代劇『神谷玄次郎捕物控2』第七回(05/15) 福田麻由子は演技うまい 運動嫌いを克服し…
むつき@ Re:まっしろ EPISODE10(LAST、最終回)(03/17) 「白い大奥」のキャッチコピーはいったい…
ところどころ@ Re:セカンド・ラブ 第6話(03/13) もういいや ・・・という感じです
おすぎ@ Re:連続ドラマW『硝子の葦~garasu no ashi~』第三話(03/07) はじめまして。私も硝子の葦にがっつりハ…
三連星@ 懸命とは セリフでは「けんめい」とありましたが、…

ランキング市場

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.