30774244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

オードリー 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年11月02日
XML
カテゴリ:映画感想
内容
大木琢郎(塚地武雅)は、自他共に認めるブサイク。
当然今まで良いことなど1つもなく、
ご近所の人や友人、店の手伝いをしてくれている米沢明(ブラザートム)
そして母が残してくれた定食屋『こころ屋』のお客さんだけが、
唯一、琢郎に優しくしてくれる人々だった。
ある日のこと。その『こころ屋』に星野寛子(北川景子)という超美人の女性が、
アルバイトに雇って欲しいとやって来る。
一瞬迷った琢郎だったが、その可愛さに即諾!
翌日から、夢のような日々がはじまる。
毎日、少し目があってしまうだけで、こころがときめく琢郎!
そして琢郎は、友人・狭間真介(池内博之)、谷山久恵(本上まなみ)の勧めで、
ついに、寛子に愛を告白する!!
すると逆に『私のどこが好きなんですか?』と、、、聞かれ、
『見た目も含めてすべて』と素直に答えた琢郎。。。。
次の瞬間、寛子は店を逃げるように出て行ってしまうのだった。

内容2
分かってはいても、ふられてショックの琢郎。
その琢郎の前に、紳士服店のセールスマン沢田(伊藤明賢)が現れる
手渡されたチラシには、『人生』を変えることが出来ると。。。
真介、久恵の結婚式に呼ばれていたこともあり、
琢郎は、スーツを買いに行くのだった。
すると、店長・白木(中条きよし)に
お似合いのスーツ、、、求めているモノがあると奥に案内される琢郎。
それは
『着るだけで「ハンサム」になれるスーツ「ハンサム・スーツ」』
だった!!
疑心暗鬼の中、、、白木が、自らの後頭部に手をやると、、、、、
そこに現れたのは。。。。。。。別人(温水洋一)
『本物』と知った琢郎は、試着用ではあるが
『ハンサム・スーツ』を着用し、
お気に入りの『ハンサム』(谷原章介)に変身するのだった!!
そして、、名前も、、、
『光山杏仁』と名乗り、ハンサム・ライフを満喫しはじめる。

内容3
光山杏仁となった琢郎。
『ハンサム』の効果は、一目瞭然だった。
自分の容姿に嫌悪感を覚え、避けていた女性達も、近寄ってくる!!!
それはショックではありながらも、生まれて初めての優越感だった。
徐々に満足していく中、杏仁の前に、
モデル事務所社長・神山晃(伊武雅刀)が現れ、スカウトしてくる。
戸惑いながらもトップモデルの來香(佐田真由美)との出会いなど、
驚きのこともあったが、杏仁は、瞬く間にトップモデルに!!
すべては変わった!!
そんななか、新しく雇ったアルバイト橋野本江(大島美幸)との出会いは、
琢郎のこころに、、妙なものを落としてくるのだった。
モデルとなりチヤホヤされている時も楽しいが、
本江と一緒にいる時の小さな幸せにも楽しさがあった。。。。。

だが、そんなとき、街で偶然見かけた寛子に杏仁で声をかけた琢郎。
でも寛子の態度は冷たく、、、、ハンサムでも玉砕してしまう。。
なぜ・??

内容4
二重生活と、寛子の疑問を抱えながら、
そんな杏仁に事件が発生する。
ハンサム・スーツの弱点である『お湯』がかかってしまいボロボロ状態。
すぐに紳士服店に向かった琢郎は、
『パーフェクト・ハンサム・スーツ』を渡されるのだった。
が、、それは、脱ぐことができないスーツ!!!!

葛藤の末、琢郎は。。。。。。。



敬称略



↑7割くらいかな。。

短くしようと思ったら、、勢い余ってm(__)m

でも
これだけ私が書くと言うことは、

かなり、書くことがないか。。。
または、
かなり、面白かったか。

どちらかです!!!

と言うことで、、、今回。かなり面白かったです!!!!



内容は、確かに単純です。

ハンサム・スーツというものを着用したブサイクな男が、
本当に大切なモノに気付く。。。と言う感じです。

まぁ、ベタ中のベタと言って良いような内容ですよね。

ですが、
そこにある
ハンサムとブサイクのコントラストが、
こころの葛藤とともに、本当に上手く描けているのです。

容姿だけで付き合う人もいれば、
その内面を見る人もいる。
また、その一方で、心から容姿を気にせずに付き合う人々や
内面を愛する人。

ドラマの中の登場人物の動きが、
かなりいいんですよね。

だから、時々発せられる『セリフ』が、主人公の琢郎だけでなく
見る者にもグサリ!と突き刺さってくる感じです。

もちろん、、、一部やり過ぎな表現はあるのですが、
そこにこそ『人間』というモノが表現されているだろうから、

これはこれで、『暗部』を映し出すのに、本当に良い感じでした。


ま、最終的には、容姿より内面となり、
サプライズ的な『結末』が待っているんですけどね。

なかなかテンポも良く、物語も作られ、
そのうえ、ジーンと来るような感動もあり、

物語の完成度だけでなく、オモシロを考えても
本当にすばらしい内容だったと思います。


細かいことを言えば、『もう少し描かなきゃ!』という部分も
あることはあるのですが、2時間という制限の中では、
これくらいが丁度良い感じでしょうか。


全般的に、面白い映画だったと思います。

まぁ、、、、観客の入りなどを考えれば、無理なのでしょうが、
わたし的には、『火10』で連ドラ化して欲しいですけどね!

きっと、鈴木おさむさんのテイストが分かる人なら、
満足度は高いと思います。


ただし。。。無理な人は、絶対無理ですけど(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月02日 16時34分04秒


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.