30803875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ファイナルデッドサ… New! はまゆう315さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2008年11月23日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
無実の罪で、投獄された圭吾(玉山鉄二)
助けようとした譲原(中村俊介)も、自殺に見せかけ殺された。
興味を持った記者の亜希(鶴田真由)は、
警察に行くが、聞き流されただけ。。。。。
大使館に行き宇部大使(小日向文世)に相談しても、
自分の身が大事なため、まったく取り合おうとしない。
それどころか、、
『海外で警察沙汰になる人間は、ろくな人間じゃない』とまで。
また、東京の上司・佐伯(津田寛治)からも、取材を辞めろと命令される。
でも使命に燃えはじめた亜希は、圭吾に会いに行き、
ジョイ(ジョン・カミナリ)をつかまえるしかないと告げるのだった。

一方、圭吾は、ポン(大森南朋)に相談し、脱獄を企てはじめる。
だが、ポンによると
刑務所内のボスであるオクスーン(ミルトン・ジェイムス)の協力が、
絶対に必要だと聞き、圭吾は頼むのだが、、、、、

そのころ、
亜希がホテルを引き払い、譲原の孤児院に向かおうとしていた矢先。
協力してくれていた現地ガイド・あおい(佐田真由美)が、
何者かに殺されてしまう。
危険を感じ始めた亜希は、バーのマスター土井(田中要次)に依頼し、
和田(石黒賢)をボディガードとして雇う事に成功するのだが、

今度は、亜希が、襲われてしまうのだった。
かろうじて和田に助けられたが、
譲原の死も含め、隠された陰謀に気付きはじめる。。。。。。。



敬称略




今回、一番驚いたのは、
主人公の圭吾が、脱獄した事。

どうも、次回、追い詰められるか、なにかあるようですが、

まさか、もう脱獄しちゃうとは
思っても見ませんでした!!

たしかに、全5話だから、仕方ないって言えば、それまで。

ここで1度捕まって、今度は正式に出所かな???
そんな事を、少し妄想しました。



さてドラマ。
今回やった事と言えば

圭吾の脱獄
危険に遭いながらも陰謀に近づく亜希。

以上の2点である


圭吾の脱獄に関しては、
牢名主。。オクスーンとの2度による対決など、
こう言うのでは、ある種ベタなお話ですが、
サラリと、オクスーンと、ジョイの因縁を表現するなど
ジョイの悪事が、どこまでも蔓延している事が明確になった感じだ。

ただ、今回のこの部分に関しては内容よりも
玉山鉄二さんの『演技』が、いちばん目を惹いた感じですね。

はじめの、フリーファイト!
そして、ロシアンルーレット!!

それぞれに、ホント良い表情で。
ロシアンルーレットなど、、5発撃つ全ての表情が違いましたからね!!

緊張感はバッチリ伝わってきました!!


さて、もう一方の亜希。
和田の行動が、よく分からないのだが、
結局『金』なのかな???

ま、どちらにしても、黒幕(松重豊さん)も良い感じですし。
こちらはこちらで、
この国における世界観は、表現した感じだ。
『金こそ全て』

そんな感じですね。



ただ、今回をざっと見れば、
一つ一つの出来事が、少し雰囲気が出ていない感じなんですよね。

なんて言ったら良いかな。。。。。
『効果音の少なさ』
でしょうか。

どうも、盛り上がるところで、肩すかしされているような印象なんですよね。

ネタ自体の面白さと、展開、俳優さんの演技
それだけでも、ある程度見る事は出来ますが。


物足りなさが、存在します。

そのため、ドラマの中にある『間』が、
時間稼ぎに見えるんです。
そこがねぇ。。。。。。
なんか、致命傷を負いそうな予感がします。



とりあえず、次回ですね。


これまでの感想
第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 23時58分50秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.