30773206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

イップス 第2話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年03月23日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『濡れ衣晴らし春満開』

内容
堺を発った老公(里見浩太朗)一行は、無事に江戸に到着する。
許嫁の橋場大二郎(徳重聡)に会いたい早月(磯山さやか)は、
とるものもとりあえず、お娟(由美かおる)新助(松井天斗)と
橋場の屋敷に向かう。
すると、大二郎は、同僚の富田兵馬(鈴木博之)と
夜桜見物に出かけたと言う事だった。
訪ねる約束をしていたのに、、、と、ショックの早月。

だが、大二郎は、早月と会うために夜桜の様子を見に行っていただけだった。
その道中で、大二郎は、
廻船問屋・垂水屋の土蔵から盗みから出てきた盗っ人一味を見かける。
捕まえようと思った2人であったが、一味は船を使って逃走してしまう。
そこに、船番所の役人達が到着する。
すると垂水屋の主人・嘉兵衛(黒沢年雄)の証言もあり、捕まる2人。
3000両の金子が盗まれた。濡れ衣は晴れないが、証拠がないため釈放。
2人は、上司から蟄居謹慎を申しつけられるのだった。

弥七(内藤剛志)助さん(原田龍二)格さん(合田雅吏)らの調べて、
集められた金子が、嘉兵衛を中心に僧侶の栄昌(原口剛)の2人が、
護持院建立の寄進と称し、
柳沢吉保(石橋蓮司)桂昌院(岩崎加根子)隆光(麿赤兒)らの名前を使って
問屋衆から金を集めていることが分かってくる。

その一方で、謹慎処分の大二郎を助けようと
早月と、早月の祖父・山野辺兵庫(長門裕之)は、走り回るがどうにもならない。
そんなとき、老公の推測で、千両箱というものの大きさから、
逃げることに疑問を抱き、垂水屋近辺にあるのではと言う。
話を聞いた早月と大二郎が、垂水屋近辺を探していると
大二郎に声をかけてくる“羽生の粂八”(伊藤高)という男が現れる。
2年前、大二郎が助けた男であり、嘉兵衛と言う男が
“荒布の嘉兵衛”という盗っ人の親分である事を知っていた。
粂八の話では、嘉兵衛は金を盗まれたことにし、金をかすめ取ろうとしていると。

からくりが分かってきた老公達。
そんななか、大二郎と早月が。。。。。。


敬称略



今回は、江戸


っていうか、前回、、堺を陸路で発ったんですけど(苦笑)

どこかで、船に乗ったと言う事にしておきましょうか。

それこそ、“廻船問屋”の船にでも!!



と言う事で、江戸に到着しちゃったらやることは決まっています。

今シリーズのレギュラーだった早月の結末である。
当然、橋場大二郎も登場。

そんな2人を引き裂きかける“濡れ衣事件”勃発!!

ま、そんなお話である。


細かいことはさておき。
こう言うのって、本当に珍しいですよね。

“婚礼”という、完全なハッピーエンドである。

毎回のお話でも、こういう結末は少ないというのに、
なかなか、良いものです。

やっぱり、水戸黄門は、ハッピーエンドですよね(笑)

ただ、ネタが良いだけに、
もうちょっと、山野辺兵庫を“空回り”させて欲しかったです!!

実際、今回のネタって、
二時間もので、丁度良いネタなんですけどね。

そこだけは、ヤッパリ、残念に感じる部分。

夏からは、記念の40部ですので、
そのために余力を残していると言うことにしておきましょう。


しっかし、
弥七の。。。東海道、奥州街道というセリフ。。。

そっち方面なんですね??

そのうえ、新助も江戸の親元に向かうという。。。

メインだけは西山荘に戻り、始末をつけたカタチですね。
こういうのも、
唐突に、いなくなったり、“まさか、死んだ??”という雰囲気で残るよりも

よっぽど良いと思います。




そういえば、どうでも良いんだけど。
本当に奥州街道なんでしょうか???
もしも、それなら、ゲストで、、“あの2人”を出して欲しいです!!!
レギュラーでなくても良いから。。。。

そこだけは、強く希望します!




ということで、終了した第39部。

若干、あれこれと挑戦的なことをやっていましたが、
ここのところ、サプライズも多かっただけに、

ベタな中にも、オモシロ味はあったほうだと思います。

もうちょっと丁寧にして欲しいなぁ。.ってのも、ありましたけどね。

でも
始めと終わりで、ここまでまとめた“部”っていうのも
なかなか、“ドラマ”のようで、良い感じだったと思います。

実は、こういう“まとめ”というのが、
水戸黄門には、必要なことだったのかも知れませんね。

あれこれやって、ハッピーエンドでも
若干、曖昧な部分や、なし崩し的な部分がいろいろあって、
それが、“次”に、いい意味だけでなく、悪い意味でも引っ張ってしまう
と言うのがありましたからね。

毎回、こんなキッチリした感じでも、良いんじゃないかな。
そうすれば、メインだけを気にしていれば、良いわけだしね。

コレから見始める人に、親切ですよね..その方が。



最後にヒトコトだけ
柳沢吉保、隆光たち、、、もう少し、利用したら良かったのにね。。。
ま、、、コレは、次からのお楽しみと言う事で


これまでの感想

第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月23日 21時04分10秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.