14813406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

1965年の夏の海>『… New! ひじゅにさん

あなたのことはそれ… New! はまゆう315さん

AからVまで New! YOSHIYU機さん

バルタン星人 ゼット… New! クルマでEco!さん

春ドラマ視聴率一覧… New! ショコラ425さん

綾の光時通信:還暦… New! 鹿児島UFOさん

Blu-ray「死霊館 エ… New! BROOKさん

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ああ 愛しのレイン… 俵のねずみさん

ニューストピックス

2009年05月28日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『1週間以内に、ホームレスの自分にだれかにプロポーズさせたら1億円』

内容
ホームレスの女・寺地淳子(青山倫子)のカバンの中に、100万円!?
そこに謎の女・氷室冴(釈由美子)が現れる。

“1週間以内に、誰かにプロポーズさせたら1億円”
“こんな地獄から抜け出し、新しい世界に行きたいと思いませんか?”
そして、ゲームはスタートする。

道で倒れる淳子。。。。それをひとりの男が助ける。
人付き合いがうまく出来ない男・長沼周平(竹財輝之助)だった。
アパートに招き、食事を出す周平。
翌日。。。周平が出勤したあと、部屋の中を物色し出ていく淳子。
だが、街に出て、多くの視線に囲まれ、
昔のこと思い出した淳子は、アパートに逃げ帰ってきてしまう。

周平“俺もずっと独りぼっちでした
  何でか人付き合いが苦手で、友だちなんて全然
  いてくれませんか。俺。。。寂しくて

2人の奇妙な生活が始まる。。。。。
そして、数日後、周平がプロポーズしようとするが、、、拒否する淳子。。。


敬称略



なんと、今回。ハッピーエンドである!

とはいえ、、賞金は獲得してませんけどね!


ストーカーに婚約者を殺された女。
それは、一度ならず、、、、、ふたたび発生した。
愛に怯えはじめた女。
だから、誰も近づかないようにと、世間から逃げた。そして、女を捨てた。

一方で、愛を欲しながらも、人付き合いさえ出来ない男。

2人の孤独な男と女が、出会った。


そんなお話である。

まぁ、こう言っちゃなんだけど。
100万はもらえているわけで、
この2人なら、それで十分じゃ??

と、、少なからず思ってしまったのは、言うまでもありません。


とはいえ、
物語の方は、やはり、発生してしまう悲劇!!

その展開から、タイムオーバー

そんななか、
謎の女・氷室冴が現れる。

“逃げる愛は追う愛に勝てない
 あなたの愛と周平さんの愛を足せば、乗ろう愛に立ち向かえるはず
 必要なのは勇気、、、違いますか

いままで、ゲーム参加者の人生をぶっこわしてきた謎の女。

今回は、、、なぜか、キューピッド役である(笑)


そして

周平『あんな奴、平気だ、キミはぼくが守る
  だから。。。。


最終的には、詳細は描かれていないが、
今までの物語の中では、一番前向きに見える結末だったと思います。

まぁ、
不思議なお話や、奇妙なお話。
そう言うのばかりだと飽きちゃうからね!!!

たまには、こういったお話も良いモノです。

結構満足感はあったかな。。。今までと比較しても。


ただ、、、気になるのは、
賞金を獲得させなかったこと。


物語の展開上仕方がないと言えば、それまでなのであるが、

結果的にハッピーエンドなので良いのだが、
なんか、賞金を獲得するお話とか、、

または、
氷室冴らの監視を振り切るプレイヤーが登場するとか。

そろそろ、
思い切ったサプライズ展開が欲しいところである。

こんな言い方オカシイかもしれませんが、
ゲームには、不正もあっても良いような。。。。

これまでの感想

第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2009年05月29日 19時07分34秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


NHKドラマ&アニメ


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


映画感想


コメント新着

どら平@ Re:BS時代劇『神谷玄次郎捕物控2』第七回(05/15) 福田麻由子は演技うまい 運動嫌いを克服し…
むつき@ Re:まっしろ EPISODE10(LAST、最終回)(03/17) 「白い大奥」のキャッチコピーはいったい…
ところどころ@ Re:セカンド・ラブ 第6話(03/13) もういいや ・・・という感じです
おすぎ@ Re:連続ドラマW『硝子の葦~garasu no ashi~』第三話(03/07) はじめまして。私も硝子の葦にがっつりハ…
三連星@ 懸命とは セリフでは「けんめい」とありましたが、…

ランキング市場

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.