30806658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

くるり 誰が私と恋を… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2009年10月13日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『ダサOLVS美人鬼部長』

内容
越前屋百貨店布団売り場担当の天野絹恵(香里奈)は、
恋人の山内達也(高岡蒼甫)とパリにいた。。。。リフレッシュも済み、、、
いつもの職場に帰った絹恵は、妙な女性(黒木瞳)と出会う。
すると。。。絹恵の服装を見て、
“あなた、つまらない服を着ていると、つまらない人生になるわよ”

その日の夜、達也に愚痴をこぼし。。。。
翌日。。突然、上司の大面部長(佐藤二朗)から、異動を命じられる。

“婦人服売り場!?”

翌朝。妹・まゆ(IMALU)にバカにされながらも、精一杯の服で出勤。
明らかに場違いな雰囲気の絹恵であったが、
よく見れば、布団売り場のベッドで眠っていた妙な男(西島秀俊)もいる!!
すると目の前に現れたのは、あの女性!?
婦人服の統括部長に就任したという神保美姫だった!!!
婦人服売り場の建て直しにやってきた美姫は、1億の売り上げ増を命じる。

パリで有名なファッション業界のカリスマ“マダム・ミキ”神保美姫
彼女の力もあり、新ブランドもやってくるという。

その後、チーフの林陽子(真野裕子)から、
男が田淵優作というナンバーワンバイヤーと紹介を受ける絹恵。
青山のショップから来たという佐々木凌(加藤夏希)
ようやく、仕事が始まるが、愛する“布団”とは違い、
絹恵自身がファッションに興味がないため、まったく客の対応が出来ない状態。

そんななか、美姫は、
尾崎(田中哲司)に“ザ・スペース”というブランド売り場を作ることを提案し、
田淵とともに、改革を推し進めていくのだった。
オープン当日には、マスコミなどを招き
越前屋プライベートブランドの新作コートを発表すると!!!

一方、凌から“プロの集団と思っていたのに、ガッカリ”と言われた絹恵は、
自分なりに勉強を開始し、コーディネートしてみるのだが、
その姿を見て、美姫から酷評されてしまうのだった。

“鏡をよくご覧なさい。自分を知らないし、自分が行く先も見えていない。
 なんの判断もなく目の前にあるお洋服を、ただ着てみただけのお猿さん”

ショックを受ける絹恵。
すると、翌日。売り場の目の前のブランド店フルールが閉店していた。。。
先日優しい声をかけてくれた店員の山本加代子(榊原郁恵)もいなくなる。
そんなとき
“出来ることがあると思う
 あなたがもう少し好きになれば。。。洋服と、自分。”

そして、オープン当日。。。。。


敬称略



公式HP
http://ktv.jp/real-clothes/index.html

昨年の9月に放送のSPドラマの連ドラ化である。

といっても、、繋がりはない!



仕事が面白ければ、人生の半分の時間は楽しい。


物語の方は、
ファッションに興味のないOLが、
売り場の建て直しのためにやってきた女性により、婦人服売り場に抜擢!

戸惑いながらも。。。。。自分なりに頑張る!

って感じである。


ま。。。基本的に、“SP”と変わらない。

徐々に目覚め、進化していくと言う事なのだろうが、

とりあえず今はまだ、自分が今できることをやっている。

と言う状態である。

始まったばかりなので、
それぞれのキャラも表現されているし、こんなところだ。


ただ、ドラマとしてみた場合。
明らかな引き延ばし感が漂っているため、

かなりテンポが悪い。

そのうえ、場違いな人間がなぜ選ばれたのか?が分からない状態でもあるため、
その部分のモヤモヤ感も存在する。

で、究極の問題として。
それらのマイナス部分が丁寧に消化されていた“SP”のほうが、
面白かったという印象になってしまっていることだ。

連ドラなので、次回から、いろいろとやっていくのでしょうが、
変化していく姿だけでなく、一定の成功まで表現するのならば、

もう少しテンポよく行かなければ、ちょっとツライかも知れませんよね。。。

初回なのになぁ。。。。。


“仕切り屋”として本領発揮する姿は、悪くないんだけどね。
ただ、、、それって、セリフで言われているだけであり、
パリなんか入れずに、布団売り場の活躍を入れて欲しかったところだ。

そうすれば、もう少し主人公の変化も分かり易くなったでしょうね。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月13日 23時27分01秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.