30799942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

ゲゲゲの女房 第50話 New! はまゆう315さん

笑いのツボ New! 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年01月23日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『連続誘拐…少女の命を救え!ヒントは動物衝撃の結末』

内容
目が不自由だった田中愛之助(山田涼介)は、
兄・夢人(横山裕)から角膜をもらい、視力を取り戻した。
だが、その直後から妙な映像を見始める。
そして映像を元に養護教諭・狭山瞳(石原さとみ)と事件を解決に導き、
その兄が“犯罪プランナー”であるという事実を知る。

事件から3ヶ月。
不思議な映像を見なくなった愛之助であったが、
兄の犯罪を止める決意は変わってはいなかった。
そんなある日のこと、新聞配達中に、犬に襲われた愛之助は、
自転車ごと転倒、、頭をぶつけてしまう。
すると、3ヶ月ぶりに不思議な映像を左目に見るのだった。

“ハト”“バッグを背負った吠える黒犬”“少女の顔”

まさか、兄・夢人が動き出したのか??
少女が、先日愛之助に捨て犬を託した佐野舞(八木優希)なのは分かるが、
情報が少なすぎて、映像の意味が理解できずにいた。
そこへ兄・夢人からの“犯罪予告”の連絡があり、覚悟を決めた愛之助は、
舞が住むマンションへと向かうが、
母・美樹(占部房子)の話では何もないという。。。

そんななか、大家さんの吉田一郎(渡辺いっけい)から、
日ノ出町で身代金100万の幼児誘拐事件が発生していたと分かる。
“犬が身代金?”
左目の映像通りなのか?兄・夢人の計画なのか??

事件について、学校の校舎の屋上で考え事をしていたところ、
隣のクラスの海藤正樹(中山優馬)と出会う。
話をしているうちに、白いハトを見て、、突如、左目が、、うずきだし、
と、、、そこへ、陰から様子をうかがっていた狭山瞳が近づき、一撃!!
ようやく、映像が見えるのだった。

“連続誘拐”“Mは死ぬ?”
やはり、舞が関わっているのでは???
瞳とともに、3ヶ月前に知り合った所轄の刑事・加藤隆(岡田義徳)のもとへ。。

そのころ、警視庁の福地裕也警視(佐野史郎)たちが動きだしていた。
舞の誘拐で立ち上がった捜査本部で、連続誘拐の可能性で情報交換。
やがて、舞の自宅に届けられた箱の中に、、、ハト!?

敬称略

公式HP
http://www.ntv.co.jp/eye/



2009.10.03に放送されたスペシャルドラマの、、続編。。。

というところかな。連ドラ化である。



とりあえず、3ヶ月前のドラマの『その後』が描かれているため、
一応、、細かいネタも含めて、連続性は存在する。

序盤で、説明をサラッと行ったので、
見ていなくても、それなりには、感じることが出来る。。。かな(少し微妙)


簡単に言えば、
兄が、犯罪プランナーと呼ばれる超犯罪者であり、
その兄の犯罪を阻止しようと、奮闘する弟の物語である。


もちろん、、ポイントは、兄から移植された“左目の角膜”

それが兄との繋がりになり、兄の考えている、、見た映像が伝わってくる。

、、とまぁ、、そういうことだ。


SP、、は、ともかくとして

今回が初回ではあるが、それなりに説明がなされているし、
主人公の協力者がすでにいることが、物語を分かり易くするとともに、
展開を、結構テンポ良く動かしている感じだ。

ギリギリですけどね。

そのため、初見であっても、、そこそこ楽しめる感じかな。
逆に、今回のように、“設定ありき”で動いていなければ、
時間内に収まっていなかった可能性もありますよね。

設定があったからこそ、
若い俳優による軽めのドラマと言うよりも
演技、ドラマ優先の良い雰囲気のドラマに仕上がった印象である。

実は、この雰囲気が、、、“この枠らしからぬ”落ち着いた感じで、
思った以上にシリアスに見えるのが、

私の中では、かなり驚いていますけどね。
まさか、、この方向で演出してくるとは!!!

映像を見ても、、、そんな感じだし、
“特別房”を除けば、本当に良い雰囲気の“ドラマ”になっていますね。


そして、それを補強するかのように
別方向から事件に接触する、、、敏腕刑事!!!
佐野史郎さん、、良い雰囲気だなぁ。。

今回だけ見れば、細かい小ネタのネタフリも活かしているし!!
PCだって、そうだよね。。。

想定していた以上のお話だったと思います。



もしかしたら、これからのネタ次第では、
この枠を変えるかも知れませんね。

もちろん、これは希望でもあります。

そろそろ、大きく脱皮しないとね、この枠も!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月23日 22時16分49秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.