30573614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

家政婦のミタ 3話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

藤井風にしなを永久… 虎党団塊ジュニアさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

声優・TARAKOさんが… ショコラ425さん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2010年04月23日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『消えた息子が堕ちた白い罠!』

内容
カラオケボックスで働きながら、定時制高校に通う・南田春樹(日和佑貴)が、
若者達の乱闘に加わり....その後、、、失踪した。
卒業後、デザイン系の専門学校への入学が決まっていたという。
父・義信(小木茂光)母・美奈子(野村真美)は、心配し、
マスコミが騒ぎはじめたため、失踪人捜査課が、捜査を開始する。
報道であるような“マジメ”ではなく、不良との付き合いもあったよう。
そのうえ、失踪直後、ATMで250万下ろされていた!
ただ預金の全てが引き出されていたわけではなかった。

三浦室長(遠藤憲一)によれば、事件性があると考え、捜査1課も動いていた。
両親への聞き込みに向かった高城(沢村一樹)と愛美(森カンナ)
だが、失踪の理由の見当が付かないという両親。
進路などについて話し合ったことはあるが、トラブルはないと言いきるのだった。
話を聞いていて、違和感を感じる高城と愛美。
何か隠している。。。。

同じ頃。春樹が所属していたグループのリーダー、ケン(福山一樹)に対し、
事情を聞きに向かった法月(小日向文世)と醍醐(北村有起哉)
中学の時の友人だというケン。
グループに誘ったわけではなく、春樹が自分で入りたいと言ってきたという。
預金のことも知らないようで、失踪の心当たりはないらしい。
敵対するグループのリーダー(山根和馬)も、心当たりはないよう。

失踪人捜査課では、誰か知り合いがいるのではと考え、
カラオケボックスの店長から、防犯カメラ映像を受け取り、
その分析を小杉(高畑淳子)に依頼する高城。

そんなとき、母宛に、春樹からメールが送られてくる。
事件ではなく蒸発ではないのかと高城は疑いを深めていくのだが、
同時に、、、森田(黄川田将也)が、
春樹が偽造パスポートを利用していた可能性を見つけて出してくるのだった。
成田からロスに行き、その後、関西で入国していた。。。

やがて、、小杉が、映像に“あるモノ”を見つけ出し。。。。。。。


敬称略



前回、
明らかに、キャラを描けず中途半端
だった今作。

なんだか、それが嘘のような今回。


失踪人捜査課の7人が、それぞれにキャラが描かれ、
チームワーク、連携が、ハッキリと描かれている。

そう、、、まるで、刑事モノドラマのようだ。

そして、重要だったもう一つのこと。

失踪人を捜査しているのか?
それとも、事件解決のために動いているのか?

である。

途中、高城が取り調べなどで、見逃し行為などを行っているように、
“失踪人の捜索”を描いていますよね。


たしかに、前回は、登場人物の紹介もあったろうが
事件を描き切れていなかったのもまた事実であり


ようやく“カタチ”が見えた感じですね。


あ。。。もちろん、、序盤の両親への聞き込みでも
想像以上に、父から“男”という強調がありましたので

わかりやすく。。。ではないが、
それ以外の部分も含めて、丁寧なネタフリは見えた感じですね。


、、ここまで来て、、それはさておき。

物語のほうは。。
突然失踪した息子。。。失踪課が捜査をはじめたのだが、、、わからない。
事情なども分からず、、、このまま迷宮入り状態になりかけた時、
空港の防犯カメラの映像から.....衝撃の事実が!

そんな感じですね。

先ほども書いたが、序盤で、わずかだがネタバレしているので、
こういう作品が好きな人にとっては、

それほど難しくない“事件”なのであるが、

そんなコトよりも今回。
先ほども書いたように、失踪人捜査課が、機能していたことの方が重要だろう。

そして物語でも、感情を丁寧に描きながら、親子愛を描くという、
思った以上に良い物語へ。
かなり良くできています。

最後には、、、キッチリ“オチ”を持ってくるなど、
事件としてもオモシロ味を持ってくるとは!!


前回が、嘘のよう”に、今回は楽しめたお話だったと思います。


だから、、、書いたんだよね。。
はじめから、高城がいても良かったんじゃ??って

今回くらいののお話を積み上げてくるなら、
これからも、少しは期待できるかもしれません


もう少し、、って言う部分もあるが、、ま、、いいだろう。


これまでの感想

第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月23日 22時12分41秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.