15601937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

CSINY5  第… New! はまゆう315さん

今日の収穫 (11… New! BROOKさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

免許皆伝>『わろて… New! ひじゅにさん

オフィスチェア ハイ… New! 簡単支払さん

日本一のアイドルは… New! YOSHIYU機さん

鼻パット 遠近Vパッ… New! クルマでEco!さん

ばらかもん Act.124… New! みやさとver.さん

インド古典音楽家 … 鹿児島UFOさん

いろいろ  希望は… 俵のねずみさん

ニューストピックス

2010年05月01日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『坊ちゃんが二人!?ザマス』

内容
運動会に参加した怪物くん(大野智)と
ドラキュラ(八嶋智人)オオカミ男(上島竜兵)フランケン(チェ・ホンマン)
だが、どうも上手くいかず、気合いは空回り。
そんなときヒロシ(濱田龍臣)が、怪物くんに二人三脚をやってくれるよう頼み、
仕方なく参加したところ。。。。なぜだか、念力が復活し優勝!

ドラキュラは、気づく。。。念力が使えるのはヒロシと一緒にいる時だけ。
何か理由があるのではと考えはじめる怪物くんたち。
もしかしたら、、、“友だち”だから???

そのころ、怪物ランドでは、大王(鹿賀丈史)に叱られる爺や(半海一晃)
大切な“魔王石”、、、呪いを解く力を持つ石を手渡したことがバレタのだ。
呼び出されるドラキュラ、オオカミ男、フランケン
怪物くんに知られないうちに、魔王石を取り戻せと言う事だった。
それとなく怪物くんから聞き出そうとしたところ、、、捨てた!?

同じ頃、ヒロシが書いた“友だち”という作文で、
自分のコトが好きではないと書かれ、怒る怪物くん。
“お前なんか、友だち、やめだ!”

ドラキュラは気づく。。。。ヒロシが魔王石を持っているのでは??
このままでは、取り返せないと考えはじめた時、
ウタコ(川島海荷)が、やってくる。。。。ヒロシが誘拐された!?
やがてお巡りさん(三宅弘城)から、連絡があり見つかったのだが、

ヒロシといると念力が使えると考える怪物くんは、
ヒロシが見つかったことに、大喜び!
ただ、、、所詮、、、念力のため。
試しに使ってみようとして、使えないと知った怪物くんは、
ヒロシに宣言するのだった。

“友だちなんか、やめだ!”

自分のことを心配してくれていたのではなかったことにショックを受けるヒロシ。

“怪物くんなんて、絶交だ!”


もう、どうして良いか分からなくなるドラキュラ達の前に現れる怪物大王
魔王石とは、人間界、怪物界、悪魔界の力を司る、魔法の石
石の存在が、世界の秩序を保っていたのだった。。。。。


一方、悪魔界、、
デモリーナ(稲森いずみ)は、デモキンが復活しないことに焦っていた。
Dr.マリス(飯田基祐)に相談すると、アックマー(津田寛治)が
欲望の収集に手間取っているからと判明する。
叱られたアックマーは、怪物くんに変身し、ヒロシを誘拐。。。。。。

敬称略



本当の友達ってのは、悪口を言えることなんだよ!


『友だち』の意味が分からない怪物くん。
とりあえず、分かっているのは、

ヒロシと一緒にいれば、念力が使える!

そのためには、『友だち』で良い...と思っていたが、
力が発揮できないと知り、『友だち』ではないと言いきる怪物くん。

一方、怪物くんの言う『友だち』にショックを受けるヒロシ。

友だちとは??


って言う物語ですね。


また1歩、人間のことが分かった怪物くん。。。。かな?

オチがオチだからね。
でも、こういう“誤解”こそが、この番組の味。。。。ですね。



“悪口は、相手のことをよく分かっていないと言えません
 悪口が10個も言えると言う事は、それだけ仲がいいのだと思います。
 だから、怪物くんは、僕の友だちです

ヒロシの作文の受け売りって言うのも、なかなか良い感じだし、

展開自体も、
怪物くんらしさを出しながら、、、友だちになったり絶交したり。
そして、ヒロシの気持ちと組み合わせていくだけでなく、
魔王石の秘密で、右往左往する部分を作るなど
なかなか、良く作られているお話だったと思います。

ファンタジー的なことさえ省けば、
ベタなドラマですよね。。。


若干、、、甘めの評価ではあるが、
“欲望”を表現し、それを“子供”が中心となったドラマ作りになるよりも、
こう言ったネタの方が、、、雰囲気を考えれば、
わたし的には良いことだと思っています


あまりにも、生々しいお話になりすぎると、
シリアスな内容以上に、冷めた雰囲気も漂ってしまいますからね。。。

ただまぁ、
オチづくりのためも含めて、
怪物くんが、本当にどこまで理解しているのかが、
よく分からないというのが。。。。なんか、、、気になるところ


本当に、成長しているのかどうかが、微妙に見えますから!
このあたり、、もう少し怪物くんの変化が必要のような気がします。


これまでの感想
第2話 第1話








最終更新日  2010年05月01日 23時20分47秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


NHKドラマ&アニメ


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


映画感想


コメント新着

どら平@ Re:BS時代劇『神谷玄次郎捕物控2』第七回(05/15) 福田麻由子は演技うまい 運動嫌いを克服し…
むつき@ Re:まっしろ EPISODE10(LAST、最終回)(03/17) 「白い大奥」のキャッチコピーはいったい…
ところどころ@ Re:セカンド・ラブ 第6話(03/13) もういいや ・・・という感じです
おすぎ@ Re:連続ドラマW『硝子の葦~garasu no ashi~』第三話(03/07) はじめまして。私も硝子の葦にがっつりハ…
三連星@ 懸命とは セリフでは「けんめい」とありましたが、…

ランキング市場

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.