30773219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

イップス 第2話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年07月22日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『プロファイリングのプロ・貴志真奈美が、
 継続捜査班と共に「金曜日の絞殺魔」を追う! 』
“未解決事件~連続殺人犯の告白

内容
警視庁継続捜査班班長・水城紀子(余貴美子)は、
警察学校で授業をするプロファイリングの専門家・貴志真奈美(木村佳乃)を
継続捜査班に呼び寄せる。力を貸して欲しい。。。

捜査班に向かうと、リーダーは新田明彦(伊原剛志)。。。真奈美の旧知の男。
新田から、ある動画を見せられた真奈美は驚愕する。
首にロープを巻き、つり下げられ、、、苦しむ女性の姿。
投稿者は“金曜日の絞殺魔”。。。
それは6年前の未解決事件。4人の女性を絞殺した犯人と同じ名前だった。。。

紀子と新田の依頼で、戸惑いながらも分析を始める真奈美。
6年前、2人目の被害者だけが、頭からポリ袋。。。何かがある。。。
そんななか、動画の被害者の女性・加藤妙子の遺体が発見される
発見現場に向かう、新田と真奈美達。
すでに捜査一課の宮川学(高知東生)がいた。
“継続捜査班”の出番ではないというが、遺体の頭にはポリ袋。
それを見て真奈美は確信する。。。。“金曜日の絞殺魔”が犯人であると。

やがて捜査一課の理事官・山岸徹(菅原大吉)や、宮川ら捜査一課の刑事を交え、
開かれた会議の中で、真奈美は、
ポリ袋だけでない、6年前との類似点・ガラス片について話し出し、
“金曜日の絞殺魔”であると断言する。

そんななか、“金曜日の絞殺魔”から、ネット上に犯行予告が!!!
真奈美の言うように同一犯なのか?それとも模倣犯なのか?
継続捜査班の矢吹慎一(筒井道隆)は、分析に疑いの目を向けるが。。。。。
“思い出せ、6年前を”という言葉から、
当時捜査に加わった捜査員へのメッセージとも思われた。

その直後、三宮英子というOLが失踪。。。。。。
分析を続けていた真奈美は、カメラへの異常な執着から、
関連性を訴えたところ、ひとりの人物が浮かび上がってくる。
牧口秀一(永倉大輔)。。。当時、新田が容疑をかけ、取り調べた男だった。

すぐに牧口のもとに向かう真奈美、新田、矢吹。
だが監禁された女性は発見されるが、アリバイがあり
“金曜日の絞殺魔”ではなかった。

その後、再び考え始めた真奈美は、
捜査班の岩瀬厚一郎(平泉成)との会話から、美容師を考え始めるのだった。
そして浮かび上がってきたのは、本間健太郎(橋本じゅん)と言う男
最近、妻・希美子を亡くしたと判明。6年前には、母親が。。。。。


敬称略


公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/keizoku/


未解決事件を“継続捜査”。。。。

と言う事らしいが、
主人公のプロファイリングが前に出すぎていることによる違和感があり、
そのうえ、“継続捜査”をしている雰囲気が伝わってこず、

無理に、“昔の事件とつなぎ合わせている”という印象が強い。


これは、ばらまかれている“キャラの過去”についても同じ。
極論を言えば、今回の事件は“過去”とは、全く関連性が無く

“初回”だからこそ、魅せるためには、入れる必要性のないネタである。


そのうえ、
よくよく考えてみれば分かるが、
継続捜査班。。。。誰ひとりとして、“捜査”をしている印象はない。

プロファイリングで動いているだけ。である。
いや、正確には、
頭を使ってくれる新メンバーとして真奈美からアイデアをもらっているつもりが
動いているのは真奈美だけという。。。。超違和感

う====ん。。。

事件自体は、オモシロ味を感じるが、
役割分担にかなりの難を感じるのと、
流れが強引すぎるからなぁ。。。。。

主人公の分析も、かなり中途半端だし。。。。。
カメラ、ガラスと連呼しているのに、
それから、かなり経ってから、カメラマンでは!?って。。。。なんのこっちゃ!
髪髪、、、って言っていることにしても、そこから美容師。。って。
もの凄く時間が経過してからである。

すでに、プロファイリング自体に問題があると言っても過言ではない。

困ったなぁ。。。。。

メイン部分が、コレだもんなぁ。。。

ツカミに失敗しているよね。完全に。

そのうえ、
やる必要ないのに、どいつもこいつも“過去”だもんなぁ。。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月22日 23時06分37秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.