000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ 2… New! みやさとver.さん

ギャンブラー>『ひ… New! ひじゅにさん

Wドラマ コールド… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

New フィット 6月29… クルマでEco!さん

春ドラマ視聴率一覧(… ショコラ425さん

細木カズノコ天井 … 鹿児島UFOさん

天才中学生もお好き? YOSHIYU機さん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

本を買いました!と… 俵のねずみさん

ニューストピックス

2010年07月31日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『学校裏サイトの恐怖!?見えないネットいじめに反撃開始』

内容
ある日のこと、楓(志田未来)は、クラスメイトの海老原健(野村周平)に
屋上に呼び出される。まさか、、占い通り、、、、告白!?
気合いを入れて屋上に行った楓だったが、。。。。違った。。。
同じクラスの水野繭(逢沢りな)に彼氏がいるかどうか知りたかったのだ。
ショックだったが、、、噂によれば、年上の社会人の彼がいると伝える楓。

当たって砕けろで、、、繭を誘った海老原は、、、なんと、、デートの約束成功!
どうやら、彼氏とは別れる予定だと言うことだった。
その日の夜。。。彼氏。。。高田慎也(鈴木一真)と会った繭は、
高田には妻・綾乃(濱田万葉)がいて不倫!
別れを切り出すのだが、
以前撮った写真を持ち出され、別れる気はないと高田から言われてしまう。

翌朝。。クラスの様子がおかしいことに気づく蜂須賀(速水もこみち)
学校裏サイト“H学園Uサイト”で、誹謗中傷を受けているようだった。
蜂須賀から相談を受け、水城校長(小日向文世)は、
先日も、サイトのいじめで学校を辞めた生徒がいたコトもあり、閉鎖を考える。
一方で、涼子(比嘉愛未)は、繭の相談に乗るのだが、
説教ばかりをして話を聞かない涼子に愕然とした繭は、去っていくのだった。

次のハンマーセッションは、おまえたちだ。。。。
蜂須賀は、不倫の繭よりも、裏サイトにターゲットにすることを決める。

おなじころ、涼子の態度にあきれた楓は、そのことを涼子に告げ、
なんとか。。。と繭のために動き始めるのだった。

だが、すでにクラスメイトからは無視され、登校拒否を始める繭は、
ついに自殺を考え始める。
母・宏美も、事情を知らないようで、、なんとかしたいが、出来ない楓と涼子。

蜂須賀は、強引に繭を連れ出し、学校の屋上へ。。。。。
その一方で涼子に連絡を入れ。。。。。


敬称略





学校裏サイトによるイジメ。。。

先生も話を聞いてくれず、クラスメイトからもシカトされ。
追い詰められていく繭。

ついには、自殺を考え始め。。。

蜂須賀によるハンマーセッションが、開始される!!


って感じですね



不倫ということもあり、
一瞬、自分にも非があるのでは?と思わせた瞬間、
ドラマは、友情モノとして、上手く回り始めた感じですね。

イジメ、、そして裏サイト
そんな『定番』だけじゃなく、

きっちりと、楓というキャラを使い
“友だちを見捨ててまで、自分を守ろうとは思わない

と言わせるなど、本当に“親友”がいるコトを表現する。

その一方で、繭に対して恋心を抱く海老原
不倫ということで、近づきがたくなっているのも良い感じ。

そんな海老原にも
“あんまり臆病風に吹かれていると、大事なもん失っちまうぞ
と、、、蜂須賀が注意するなど

1人の問題で終わらせなかったのは、面白いところである。
裏サイトが閉鎖されなくても、

“親友”が出来たでしょうにね。

だから、“必要ない”という宣言まで。。。。



そんな生徒たちの物語に、
ここまで、あまり目立っていなかった涼子先生。

婚活、、結婚、、、教師としての“道”に迷い始めていた時に起きた事件。

楓の言葉もあり、心を入れ替え。

“警察に通報しないのは、生徒のため

カッコイイ、比嘉愛未さんである。

水城校長が言っていたように、、お見事な“オマケ”でした。



イジメと裏サイトだけでも、ベタなのに、
上手く絡めてきましたよね。

それぞれのキャラだって活きているし、役割分担も絶妙。
ロクだって、、活躍の場を作っているし。。

かなり良くできたお話だったと思います


一番良かったのは、
動いている姿があまり無いように見えて、
シッカリと、人を動かし、ハンマーセッションをする蜂須賀
と言う描き方ですね。

見せずに、魅せる。

なかなか、こう言うことは出来ませんので、
ホント、良くできていたと思います。




これまでの感想

第3話 第2話 第1話 






最終更新日  2010年07月31日 20時57分10秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事

カレンダー

バックナンバー

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


NHKドラマ&アニメ


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


映画感想


コメント新着

どら平@ Re:BS時代劇『神谷玄次郎捕物控2』第七回(05/15) 福田麻由子は演技うまい 運動嫌いを克服し…
むつき@ Re:まっしろ EPISODE10(LAST、最終回)(03/17) 「白い大奥」のキャッチコピーはいったい…
ところどころ@ Re:セカンド・ラブ 第6話(03/13) もういいや ・・・という感じです
おすぎ@ Re:連続ドラマW『硝子の葦~garasu no ashi~』第三話(03/07) はじめまして。私も硝子の葦にがっつりハ…
三連星@ 懸命とは セリフでは「けんめい」とありましたが、…

ランキング市場

楽天カード


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.