30767672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

RE:リベンジ 欲望の… New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年08月06日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『甘党』

内容
“うぬぼれ”(長瀬智也)が、元カノの里恵(中島美嘉)に戸惑わされている頃。
うぬぼれパティシエ松岡(要潤)が、“IamI”で上機嫌!
“出会ってしまいました、運命の人と!”

松岡が開くスイーツ教室の生徒3人に、“運命”を感じたのだという。
明るいエロ・村上清美(原史奈)
影のあるエロ・大橋琴美(山口もえ)
とにかくオッパイ・桜井遥(手島優)
ことある事に、、カラオケボックスで懇親会なのだという。

そんななか、事件が発生する。
30代の男性・村上繁(坂本爽)が腹痛を訴え病院へ
だが、治療開始後、突如容体が急変し、、心不全で死亡。
医師(森山米次)によると、
患者の体内からブタミールという薬が検出されたが、因果関係は不明。
それどころか、死ぬはずのない薬。

遺族から話を聞く為に、葬儀場に向かったうぬぼれと冴木(荒川良々)
そこで、うぬぼれは、受付をする女性・前原信子(薬師丸ひろ子)に一目惚れ!

同じ頃、松岡は村上清美たちとの合コンにサダメ(生田斗真)穴井(矢作兼)を
誘っていた。あいては、、いつもの女性、3人組!

が、、そのころ警察では、亡くなった村上の死に疑念を感じ、
妻・清美の“男”。。“スイート松岡ボーイ”の松岡に対し、疑惑を向けていた。
松岡のもとで学んだケーキを食べた直後に亡くなっていたためだった。
その後、、、再び事件が。。。大橋琴美の夫・孝太郎(小山田将)が、
同じ状況で亡くなり、松岡への容疑は、強まっていく。。。
やがて、清美、琴美そして松岡が、逮捕され任意で聴取されることに。

葉造(西田敏行)とうぬぼれが、松岡と面会すると、、
2人の共通点と言えば、“ボクに気がある”と、、、うぬぼれ解答
そこに、、“IamI”の玲子ママ(森下愛子)から無言電話がうぬぼれへ。

店に、、、前原信子が現れたのだという。
“逆告白!?”と、、考えたうぬぼれだったが、
いきなり、2人を殺したことを自白した信子は、3人目を殺したと語り、
その後、長々と、人生を語り始め。。。。

ついには、夫・陽平(小木博明)の殺人予告まで!!


敬称略



まさか、、信子、、、本人だけじゃなく、
サダメ。。。。そのうえ、町田さんまで!!!

“ホンモノ”の、、、うぬぼれ刑事を見る、、、視聴者の図

予告から、信子が手を出すのは分かってはいたが、
でも、、、流れが良いですよね。

夫との関係を出したりするだけでなく、
今回の。。。女達と夫の関係を描いているからこそ、

信子が、指輪に手を出すのも、納得である。


とはいえ、、
うぬぼれ“ごめんなさい”

笑顔が曇った!

お~~~~~~~~。
うぬぼれだからこそ、見分けられる部分ですよね。

ある意味、“才能”が発揮された瞬間のような気がします。



それにしても、そんなメインの部分だけでなく、
キッチリと、、、パティシエ松岡も、、うぬぼれているし!

そのうえ、

おそるべし。。。信子in“IamI”のシチュエーションコント。

素晴らしいですよね。
まさかと思わせながら、、、まだ引き延ばす。

ここが、実際、、、今回のメインだったかな。


そんなこんなで、
ココまでくれば、“ドラマ”を見ているキャラも登場するし、
やりたい放題で、やるだけやる。。

と言う状態ですね。

細かな、セリフ回しも絶妙だし。
聴取、、というか告白受けている途中で、
サダメ乱入で怒るかと思いきや、、、ヤキモチだもん!



個人的には、、、テンポも良かったし。
今まででいちばん楽しかったかな。

ま、、事件としては、アッサリしているが、
そこは、全く関係ないドラマなので、気にしない、気にしない



ちなみに、気になることと言えば、
前回と同じく、、うぬぼれの登場シーンが少なかったこと。。。だが、
それなりにポイントで登場しているし、、、ギリギリかな。


で、結局、最後の犠牲者予定は、、、だれ??冴木?


これまでの感想
第4話 第3話 第2話 第1話 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月06日 22時59分29秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.