30804792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

虎に翼 第17話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年09月12日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『病院崩壊』

内容
“何がしたい”という言葉に、自分自身が何をしたいか分からなくなってしまい、
元気の無い“ポニー”氷室(椎名桔平)
突然、後藤(東山紀之)に対し、元ズーではないと告白する
“お菊”桃子(多部未華子)は、プレッシャーだと誤魔化すが、
どうして良いか分からない。
やる気になってきた漆原(生瀬勝久)後田(吉沢悠)本木(大倉忠義)も戸惑い。
そこで、、、医療系の商社にいる氷室の元妻・上田多恵(清水美沙)が、
仕事で病院を訪ねてきていると知り、
ヨリを戻させれば、やる気になって踊るのでは?と、多恵の説得を試みるが
復縁の可能性はないと、言いきられてしまう。
もしも、昔と変わっていれば。。。。。
その可能性にかけて、桃子たちは、氷室に仕事をさせることに。

やってきたのは、鉄工所経営の小暮幸一(温水洋一)
仕事が終わり気づいたら線路に寝ていたという。
逃げたところ転倒し、頭を負傷。。。それで運ばれて来たよう。
1年で3回も外傷で受診していることからも、自殺を疑うが
小暮を問診しても、良く分からない。
町谷(小池栄子)たちが、手当てをして帰したのだが。。。。。
後藤は、自殺の可能性があることを重く見て、ソウシンのメンバーを叱りつける。
すると、その直後、
救急車で、事務員の八木佐織(高橋ひとみ)と一緒にやってくる小暮。
お風呂で溺れていたということだった。
自ら自殺を試みた可能性もあったが、何らかの病を抱えている可能性もあり
検査をするのだが、異常は何も見つからない。
後藤は、循環器内科での診断を命じ、氷室に依頼に行かせるが、
検査をしても、やはり見つからない。

後藤は、、、、ダンスして、ついに、ある可能性を導き出す。
遺伝性の不整脈。。。。
ただ氷室は、循環器内科の教授が、同期の佐伯(斎藤歩)ということもあり、
一瞬、ためらいを見せてしまう。
何とか後藤が説得し、氷室を循環器内科に向かわせると、
学会のため、検査は氷室に任せると。。。。。。。

一方で、工場の建て直しのため、どうしても退院したい小暮は、
検査の拒絶をはじめてしまう。
突然死をする可能性があると訴え、小暮を何とか説得して、
氷室に心臓カテーテルを使用した検査をさせようとするが、
今度は、氷室が姿を消してしまい。。。。。。

敬称略



突然死の可能性がある患者。
検査のため、氷室に心臓カテーテルを使用させようとするが
氷室にとって、循環器内科は。。。。。。トラウマが。。。。。

ってことで、

いまさらの氷室のお話である。

たしかに、ここ最近、
氷室というキャラが、今まで以上に意味不明な存在だったので、

“悩みを抱えている”

と、、、考えれば、
展開としては納得出来るのである。

だが、冷静に考えてみれば
序盤で、元妻とヨリを戻そうと、治療に目覚めたのは氷室自身であり
きっかけは、もちろん後藤である。

となると、
結局、何を悩んでいたのか?
なぜ、突然、悩みを抱えてしまったのか?

そんな疑問がわいてくるのは当然だ。

逆に、氷室自身にブレがあったのも確かなんですけどね。

どうしても今回。
“何か”が、欠けているような気がしてならない。

一応、トラウマらしきモノを持っていることを表現しているのだが、
過去があるとかそういうコトを回想などで強調するのではなく
ほとんど、ナレ状態の、、セリフで補足。

おかげで、イマイチ氷室の悩みの説得力が足りない状態で
氷室の復活までを描くという、良く分からないネタとなっている。


ほんと、おしいんですよね。

テキトーに脳内補完して、見ているから
それなりに納得出来るお話にはなっていると思うんですけどね。

ま。。。いいや。なんでも。


にしても、
こんな状態で、物語を大きく動かすのか。。。。。


これまでの感想

第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月12日 22時02分46秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.