30819871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

Believe 君にかける… New! はまゆう315さん

なんとも言えない日… New! 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年02月19日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『イケメン刑事は誰

内容
今日も在庁番の13係。なぜか門馬係長(升毅)がいらだっていた。
突然、門馬は、一子(多部未華子)を呼び出し“マトモ”な服装をと指摘。
“フリフリ”じゃ無いモノを着てこいと言われてしまう。

仕方なく行きつけの店へ向かった一子は、地味なモノを選んでいると
そこで、ちえみ(八木優希)という少女と出会う。
趣味があってるためか、意気投合する一子とちえみ。
一子は、どこかで似たニオイを、、と、ちえみに感じるが。。。。。

翌朝、別の服を着て出社しても、やはり門馬に叱られた一子は、
その門馬のニオイとちえみが一緒だと知る。。。。そう。。門馬の娘だった!

ふと気づけば、13係の面々がいない!?どうやら事件が発生しているよう。
でも、捜査に参加させてもらえない一子

そのころ、現場となった公園では13係が捜査中だった
被害者は、東京渋谷銀行センター街支店の工藤淳一。
近くには凶器と思われるブロック片が落ちていた。
また現場で、ケータイストラップの遺留品が発見される。
一方でミハイルが、ニオイを追ったところ。。サロン・ド・ヤマテという店舗へ
レストランなどを経営しているよう。。。
そしてストラップは、限定100個のストラップと判明する。
そのうえ、ゴスロリファッションの女性の目撃情報が!!!
デューク(水上剣星)によれば、
同じファッションの女性が店にたくさんいたらしい。。。。
そこで重村(沢村一樹)は、サロン・ド・ヤマテを重点的な捜査を決断。

やがて桐島(手越祐也)が、従業員として店に潜入し。。。。。

同じ頃、一子は、捜査本部へと出向く。
テレビで見た被害者と昨日、、、トラブっていたからだった。
すると、、、遺留品に、、ちえみが持っていたストラップが!?
イニシャルも、、、C・M。。。同じ!
そこにちえみから連絡を受けた一子が、門馬の家へ向かうと、
ちえみは、昨夜あったことを話してくれる。
どうやら、一子と別れたあと、再び工藤に襲われかけたという。
その時に抵抗し、ストラップを落としたらしい。
そして、なんとか逃げ切ったところ、工藤が襲われたようで。。。
女性が逃げていくのを見たということだった。
信じてくれないからと、、、父には話していないと言うちえみ。

そんななか、ちえみのことで、一子の元に相談にやって来る門馬係長。

その後、パーティーが開かれた店に潜入した一子は、
従業員の戸田健太のニオイに反応し。。。。。


敬称略



今回は、きっと門馬係長のことを、、、やってる。。。んですよね??

なんていうか。
逮捕も、、、グダグダだし、いや、、、『失敗』だし。
捜査もしたわけでも無いし。。。あ、、13係全員中途半端だったけど。。
門馬が、取り調べをするわけでも無く。

えっと、門馬。。。なにをやったっけ???

そんな感じなんですけど!!!(苦笑)

正直なところ、何をどう捉えて良いか分かりません。


一応、一子がニオイで犯人を当ててるから、
今作としては、基本的なことは押さえていると言えます。

かといって

門馬親子のお話。。。と考えても、妙に強引さを感じるし。

いっそ、事件を絡めなくても良かったんじゃ???

そんな気がするのですが。。。。。


とりあえず。

いままで、あまり前に出てこなかったキャラを使ったのだけは確かですね。

そう考えれば、
次回アタリから、徐々に最終章へ向かうと。。。いうことで、
『繋ぎ』だったのかな。。。


これまでの感想

FILE.5 FILE.4 FILE.3 FILE.2 FILE.1 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月19日 22時09分36秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.