30773337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

イップス 第2話 New! はまゆう315さん

10試合2得点で3… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日はライブハウス… 俵のねずみさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2012年08月27日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

『しのぶセンセと小さな恋
“おばあちゃんは殺人犯?嘘と涙

内容
アパートで、男が撲殺された。
殺したのは、そのアパートに住む一人暮らしの松岡稲子(中原ひとみ)
物音で目覚めると男がいたという。
恐怖のあまりゲートボールのスティックで殴ったらしい。
老人ホームへの申し込みをするため金を下ろしてきたばかりだという稲子。
きっと銀行からつけられていたのだろうと。

新藤(小池徹平)漆崎(段田安則)は、正当防衛の線も含め、捜査を開始。
そんなとき被害者の身元が判明。永島和雄(三上市朗)だった。
住所は、“サンメゾン大路”!?。。。。しのぶ(多部未華子)のアパート!

すぐに新藤たちは、しのぶのもとへ聞き込みへ。
隣人・安西芳子(中島ひろ子)の内縁の夫・永島が殺されたことを告げると、
偶然、居合わせた妙子(松坂慶子)が、よく騒いでいたと話はじめる。
漆崎によると、金を無心するときだけ、永島は訪ねていたようだった。

しのぶは、芳子が、娘・千鶴(石井萌々果)と2人暮らしと聞き、
芳子が警察へ行っている間、面倒を見ることに。
たまたま訪ねてきていた修(前田旺志郎)は、千鶴を見て。。。。。

漆崎たちは、芳子が怪しいとふみ捜査をするのだが、
話を聞いていたしのぶは、芳子だとオカシイと考え推理を巡らしていたところ、
ある事に気づいてしまう。。。。稲子と芳子の接点。。。。

敬称略




今回も、江頭美智留さん


前回とは違って、再び“江頭風”である。

ちょっと強引に、探偵団を繋げすぎだけどね!!

まあ。。。登場させないよりは、マシ。。。って言う程度である。


とはいえ。

やはり、江頭さんだけあって、本格派ですね。

子役なんぞ無視して、この枠らしい、ミステリー&人情モノ(笑)


“少年探偵団”なのか???という疑問をのぞけば、

ホントに良く作られてるのだ。

お見事!!と言いたくなるほど。


参加はされてませんが、こういう作品を見ると、
“安積班”に加入してもらえないかなぁ。。。と思ったりするわけです。

そうすれば、
ブレまくっているのも、正されるんじゃないか。。。と。


あ。脱線してますが。

話自体は、良い話だったと思います。



それにしても、

せめて小日向文世さんと、山本耕史さんを、

もう少し混ぜてもらえると、もっとバランスが良くなったろうに。

まあ、混ぜてしまうと、話がぶれてしまって
本格派。。。では、無くなる可能性もあるのですが。

たとえば、授業中に突然、しのぶが飛び出していったり。。。とか。

あ。。。夏休み。だというなら、
出勤中でも良いわけですよね???そういう日もあるわけだし。

ちょっとしたことなのになぁ。




TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/82e99596726d0bdcaf0f6a22a4d180b7





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月27日 20時55分07秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.