30801429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

Destiny 第3話 New! はまゆう315さん

笑いのツボ New! 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

阪神 25-2 中日 虎党団塊ジュニアさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2014年01月31日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想

「謎の女忍者&お節介バアさんの痛快世直しオレオレ詐欺に天罰」

内容
背中に傷のある謎の女・サナ(小野ゆり子)と出会った正子(泉ピン子)は、
その境遇を知り、自分の家に置くことに。
そんななか、1つの事件を解決したのだが。。。。。
正子は、サナと契約を交わし、世直しをする覚悟を決めるのだった。
一緒に行動をすること。人を殺めてはいけない。
2つの約束を取り決めて。

そんななかミツ子(三ツ矢雄二)の店で、サナのことを
正子がミツ子から聞かれていたところ。
突然、正子の親友・弥生(鷲尾真知子)が駆け込んでくる。
“オレオレ詐欺”に引っかかったフリをして、警察に相談したところ。
忙しくて対応出来ないと言われたという。
困っている弥生を見て、面白がったミツ子は、
サナを連れて、弥生の家で張り込みをはじめる。
が。。。そこにやって来た受け子の男(森永悠希)を見て、ミツ子は動揺する。
偶然、弥生の息子が帰ってきたことで、男は隙を見て逃げ去っていく。、

しかしミツ子は、動揺を隠せなかった。
受け子の男は、息子の慎司だったのだ。
すぐに実家へと向かったミツ子。。。こと東条一は、
母・信子(佐々木すみ江)から話を聞こうとするが、追い返されてしまう。

その後、ミツ子は、慎司を見つけ出し、説得を試みるが失敗。
どうやら、慎司を使っているグループがいるよう。
男たちから慎司を解放して貰おうとしたミツ子だったが、
リーダー格の馬場零治(阿部亮平)から金を要求され、追いつめられていく。

同じ頃、サナは、正子の家で、妙な写真を見つけていた。
それは生き別れとなった妹・ユウ(南乃彩希)と瓜二つの女。

敬称略



裏表。。。どっちが、裏か表かは分かりませんが、

同じような内容の2つ。


こっちはこっちで、きっちり定番演出を入れてきましたね(笑)


さすがに、“グレーゾーン”がメインになった話だけあって、

微妙に複雑ですが。


好みはあるだろうけど、

カタチ自体は、キレイに収まってきましたね。

謎だった、京本政樹さんも、格好良かったし。


悪くないんじゃ無いでしょうか。


とはいえ。

前回から気になっていることが1つあるのだが。

当然。。。サナの演出。

謎があるから、設定があるから仕方ないことなのだが。

無駄にくどいんですよね(苦笑)


それにね。

あまりこう言うことを書くとアレですが。

こういう作品は、シンプルな方が楽しめて良いと思いますよ。

複雑になればなるほど、あとで謎が解かれたときの残念な印象が、

ハンパ無いですから!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月31日 21時39分58秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.