30574935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

風の峠 銀漢の賦 5話… New! はまゆう315さん

【ブギウギ】第25週(… New! ショコラ425さん

【悲報】始球式レギ… New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

砂糖漬けとカツ丼>… New! ひじゅにさん

今日は風が強かった… 俵のねずみさん

保存版 )2024年の「… 鹿児島UFOさん

制作中です シュージローさん

走れ!角田 F1 開幕… クルマでEco!さん

無題 やめたい人さん
2017年11月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
風鳥亭で文鳥師匠(笹野高史)の興行が行われる事になり。。。。

敬称略


今回は、いつも以上に厳しく。


あの~~~~~~

そこまでして、“芸”を長時間流さなきゃならないですか???

まだ、今回は、良いや。

ベテラン俳優が、シッカリ演じているので。

特に不満は無い。

いや、それほど悪くは無いと、言う方が正確だろうか。

でもね。

放送時間の半分ほどを使って、やることですか???

それは、“ドラマ”ですか??

“ドラマ”として、正しいですか???




根本的にツライのは、

落語って、その演者を見て、聞いてする集中力が必要だということ。

一瞬でも途切れてしまうと、どうしても頭に内容が入ってこないのだ。

当然、どれだけ長時間流しても、面白味に欠けるのである。

だから、“それほど悪くは無い”という程度。

たとえば、笑いのアップなど、ハッキリ言って不要。

ドラマにとって必要であっても、ここまで切り刻んで混ぜ込まれると、

その雰囲気。。。面白味は伝わってこないのである。

バラエティ、情報番組で、出演者の顔を抜くヤツ有るじゃ無いですか?

あれと同じだ。CMまたぎなんてのも、同じだけどね。

確かに、演出として、間違っていないのだが、

実際は、視聴者はそういう人を見たいわけじゃ無く、

そこに流れる内容自体が見たいのである。

演出的に正しくても、視聴者を無視しすぎである。

長くなったが。今回にしても。

あまりにも観客を切り刻んで混ぜすぎて、

結果的に、面白味が伝わってこない。

せめて画面の端でワイプのカタチか。。。画面を割るか。。。

それだけで、なんとかなっただろうに。。。。

ちなみに、一番やっちゃダメなのは、

おかしなイントネーションでのモノマネですけどね。

完全に、話の。。。いや、笑いの雰囲気を壊している。


最後に、念のため書いておくが。

濱田岳さんの“落語ザムービー”(←カタカナで許してください)

のように、切れ目無く見せなきゃ、オモシロ味は生まれてきません!!

ここのスタッフ。最低でも、あの番組を観ましょう。


1つだけ良かったというか、

思い切ったことをしたと思うのは、

“ハマちゃん、みち子さん”による予告。。。。くらいか(苦笑)

濱田岳さん、広瀬アリスさんに、助けられましたね。

。。。。。。

ま、一種の番宣。。。番組の盛り上げのために、かってでたのでしょう。

放送開始前にも記者会見で、やっていましたし。




にしても。。。あんな朝ドラ、こんな朝ドラ。。。と

なんとなく、演出を真似てみてはいる今作だが。

所詮、ニセモノ。まがいもの。

劣化コピーにしかすぎず。

結局、“今作らしさ”は、何一つ存在しない。


あの~~~~~~~プロとして、恥ずかしくないですか??

表面的に、演出を真似ても、

その本質的な部分で、シッカリ見せていないから、魅せられないんだよ!!

それは、登場人物のキャラであり、当然、主人公のキャラ、そして魅力である。

もちろん、そこには本編の物語も含まれている。

基本をシッカリ押さえてこそ、演出は生きてくるのだ。


やっていること、間違ってますよ!!

本末転倒である。

先ずは、本編。




TBは以下のミラーへお願いします
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/87bb79d1ecc6a14268a288499cdd2b5b


または

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4018.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月18日 08時01分50秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.