30811992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2018年06月13日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『3つの時の殺人』
内容
浅輪(井ノ原快彦)のもとに、新藤(山田裕貴)から連絡が入る。
法務大臣・高森徹也(中原丈雄)が殺されたという。
すぐに臨場した浅輪たち特捜班。すると新藤が間違っていたと。
殺されたのは、高森の妻・静江(藤井かほり)だった。状況から刺殺。
そこに、高森大臣と、川勝雄太郎(大門正明)共新党幹事長がやって来る。
高森に遺体を確認してもらっていたところ、
そんななか、組織犯罪対策部第三課の安達芳男(山下徹大)課長らがやって来る。
大臣が暴力団排除に動いてきたことから、関係者が間違えて殺したと断言。
が、安達がやって来たことで、緊張感が生まれる特捜班の面々。
以前、“9係”時代に因縁のある相手だったのだ。
とりあえず合同捜査ということになるが、主導権は安達に握られたまま。
いつものように、浅輪が動かないことに
青柳(吹越満)矢沢(田口浩正)小宮山(羽田美智子)村瀬(津田寛治)は、
違和感をおぼえるが。浅輪は、相手の出方を見てみようと思っていると告げる。

そのころ、神田川(里見浩太朗)警視総監は、
特捜班案件と思っていたのを、組対が動いたことで、
柴崎(清水章吾)刑事部長を問い正すが。。。。。。

そんななか、鑑識の佐久間(宮近海斗)や、監察医の早瀬川(原沙知絵)から、
現場や遺体の報告を受けた特捜班の浅輪たちは、
間違って殺されたのではないことを確信する。

直後、神田川総監に呼ばれる宗方(寺尾聰)と浅輪。
宗方が、5年前に、警察を辞めたとき、
警察庁官房人事課監察官補だったと告白する。
首席監察官の高森の直属の部下だったと言う。

5年前、ホテルで山根秋乃が、遺体となって見つかった。
暴力団構成員が出頭してきたが、
当時、取り調べに当たっていた桜庭忠司が、違和感を抱き。独自に捜査。
浮かんだ容疑者を逮捕したが、アリバイがアリ。
証拠がねつ造されたと訴えられたという。
高森から内部調査を命じられた宗方。やがて、桜庭は妻と命を絶った。
残された娘・琴美を宗方が引き取り、警察を辞めたと言うことだった。
1年前、宗方は、小出智之という名前を耳にしたという。
それこそが、桜庭が逮捕した男だった。
話を聞いた浅輪たちは、顔色を変える。
1年前、ドラッグの過剰摂取で死んだ小出の捜査をしていたのが“9係”
そのときも、安達たちとの合同捜査となった。
青柳は、組対の並河とくみ、捜査し、龍丸会構成員を逮捕。
が、アリバイがアリ。そして証拠を並河がねつ造したとされ、並河は自殺。
“9係”も解散となってしまったのだ。

5年前、1年前、、そして今回。
何か繋がりがあると、特捜班は、捜査をはじめる。
やがて、凶器を購入したとと思われる須山一平が浮上。
浅輪が止めるのも聞かず、新藤が須山を逮捕してしまう。
その直後、安達の呼び出しを受け、追い込まれる特捜班。
だが、それにより、間違いなく高森が関わっていると確信する。

あらためて捜査をはじめると川勝雄志(聡太郎)が浮上。
川勝幹事長の息子だった。
宗方によると、5年前も、山根の知人のひとりとして、捜査線上にいたという。
小出ともつるんでいたことも判明し。。。

敬称略


脚本は、深沢正樹さん

監督は、杉村六郎さん



一言しかないよ。

詰めこんだよね。。。。ほんと、詰めこんだね。

これだけの情報量なら、単純な時間延長じゃ無く、

30分は延長しなきゃダメじゃ?(笑)



そのあたりはともかく。

最終回としては、かなりの事件を描いて来た感じだね。

詰め込み過ぎだけど。

でも、“らしさ”もあって、楽しかったと思います。



にしても、完全にリニューアルした今期だが。

やはり、シリーズはシリーズなので、

基本的に同じような描写、演出があるのは、仕方あるまい。

まあ、まだまだ模索中の印象はありますが、

新キャラも加わり、マンネリ感が消えたのが、一番良かったところ。

あとは、アイデア次第かな。

元々完成度が高いので、上手く広げれば、もしかしたら。。。。


浅輪と倫子に子供が出来るだけでも、

話しが広がるしね(笑)



最後に、今回のエピソード。

時間延長しているけど、そういう印象が、あまり無かったですね。

情報過多。。。ってこともあるけど。

因縁が多すぎるので、そのアタリは仕方ない。

でも、重要なのは、無駄話の有無だ。

ほんと、全く無かったからね。素晴らしい延長でした



TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-4487.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月13日 22時13分08秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.