30749723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

春アニメ感想 New! 虎党団塊ジュニアさん

ゲゲゲの鬼太郎 第3… New! はまゆう315さん

今朝の空! New! 俵のねずみさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

規則と武器と盾>『… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2019年05月11日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
なつ(広瀬すず)が、天陽(吉沢亮)のもとに向かおうとしたとき、
泰樹(草刈正雄)が引き止める。大切な話があると。
そして、照男(清原翔)と結婚しないかと話し始める。
すると、なつは涙して。。。。

敬称略



きっと、次週のことがあるのだろうけど。

あからさまに、泰樹に責任を押しつけている演出だね。

完全に、農協のくだりと同じパターン。

が、基本的に、今作が描くのは。

そのあたりとは、全く別で。。。。「なぜ?」と思わせるような展開。

きっと、次週は、そういう感じになって、

強引に話を展開させて、“連ドラ”としての違和感を創出しつつ、

話を“次”に進めていくのだろう。

。。。。変な“ドラマ”だよなぁ。。。(苦笑)

“連ドラ”として成立していない。

ってか、一応、“連続テレビ小説”って言っているんだから、

“連続”してくれよ!



実際問題。

泰樹の計画が、なんとなく見えたのは、数週前の農協のくだりのとき。

演劇を行う“前”なのである。

それを、ワケが分からないネタで肉付けして、

引っ張り続けたのが今作なのだ。

もしも、今回のくだりを東京行きのきっかけとして、

本当に考えていたならば。

ここは、主人公の“未来”への思いに繋がるんだから、

これ見よがしに、妙な演出をするならば、

シッカリと、主人公が“思いを強めている”という描写を、

もっと丁寧に描くべきだっただろう。

農協、演劇、兄騒動、スキー大会なんか、描かずに。

だって、天陽と天陽の兄・陽平が存在するだけで、

恋バナも、絵も、アニメーションも、描くことが出来るのである。

もちろん。。。酪農関係も。無理すれば、描く必要性が薄い“雪月”も。。だ。


どうも、今作は、

基本的なラインがありながらも、その肉付けが強引すぎるよね。

今回だって、主人公。。。豹変だし。

まあ、“それだけのこと”と言いたいのかも知れないが。

主人公のキャラは、こんなのじゃ無いんじゃ?

それは、照男だって同じ。

あんな長ゼリフを喋らせなくても、

涙して、飛びだしていくだけで、必要十分で。

照男なんて、無理矢理混ぜた感じだしね。

困惑する泰樹に、照男、富士子が、ヒトコト言えば、

“大人の事情”だって、成立できるのだ(笑)

。。。以前も、あったよね、こういうの。

もっと初期に近い頃、“大人編”が始まった頃だけど。

セリフを盛りこみすぎて、“間”がなくなり。

それもまた、支離滅裂なセリフも盛り込むモノだから、

全く面白味を感じない。。。ってのが。

今回だって、同じだ。

そらね。ワケが分からない回りくどさがあるのは、今作だけど。

やって良い時と悪い時があるんじゃ無いだろうか?

描くことを描かずに、描くようなことでは無いと思いますよ。ほんと。

どうせ、次週も、今までの今作のやり方からすると、

同じように、ワケが分からない回りくどさに、なるんだろうけどね!


“東京編”での立て直しに期待したいですね。

まだ、編集は間に合うだろうから。


TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-5207.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月11日 20時55分37秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.