30811997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

虎に翼 第18話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2019年12月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「杉下右京の秘密」
内容
右京(水谷豊)のデスクに、スーパーのチラシがあるコトに引っ掛かり、
理由を尋ねた亘(反町隆史)だが、誤魔化されてしまう。
何かを隠していると考え、右京を尾行。
少年(鳥越壮真)と母親らしき女性(遊井亮子)と一緒にいるのを目撃する。

そんな折、雑木林から、3億の金塊が発見された。
角田(山西惇)らが追っている金塊密輸グループの関与が疑われた。

一方、亘は、右京から“家族”の事情を聞く。
ふたりは、桜井里美、裕太という親子。
数日前、ビルの屋上からブロックを落とされた事件に遭遇したという。
近くの交番で、巡査の町田良夫(渋谷謙人)と事情を聞き、
1年ほど前、静岡に住んでいた2人は、再婚相手の坂口のDVを受けていた。。
だが、他の事件で逮捕され、実刑を受けた坂口。
ふたりは東京に引っ越してきたのだが、ふた月ほど前から、
何者かのストーキング行為を受けていると。すでに坂口は出所。
引っ越したことは誰にも言っていないのに。。。。と。
里美は、坂口の犯行を疑っていた。
その一方で、裕太が、何らかの事件を目撃したという話しを聞いたため、
右京が、警護も兼ねて、一緒にいたと言うことだった。

事情を理解した亘は、右京とブロック事件の現場へと向かう。
その後、裕太が事件を見たと言う園芸店を営む高村修三(石井愃一)の倉庫へも。
子供たちの遊び場になっているらしい。
益子(田中隆三)に調べてもらうが、血痕どころか、ゲソ痕なども見つからず。

そんななか、角田たちが追っていた
運び屋リーダー目黒真也の遺体が発見される。
様々な状況証拠から右京と亘は、裕太が目撃したのは目黒が殺された現場と推測。
ブロック事件は、ストーカーではないと考え、
里美、裕太のもとへと急ぐのだが、すでに裕太の連れ去り未遂事件が起きていた。

やがて、篠原零士(渋江譲二)が、目黒殺害容疑で逮捕され。。。そして。。

敬称略


脚本は、根本ノンジさん

監督は、片山修さん


キャスティングを考えれば。。。。ってのは、横に置いて置くが。


話の始まり方も、目新しさがあって良いし。

そのあとの展開も、角田課長を絡めつつ、。。。ってのも、久々で良い感じ。

例え、展開などがバレバレであっても、

“ツカミ”からの“流れ”が、良かったので。

ひとつのエピソードとしては、悪くないです。


まあ、不満がないワケじゃ無いんだけどね。

例えば、殺人犯の逮捕。黒幕の逮捕。

それぞれ、伊丹、角田の活躍の場なのに。。。

せめて、特命係2人に同席させれば、良かったのに。

最近は、同席させること無く。。。ってのが多すぎて。

特命係2人が、妙な目立ち方をしているため、

主人公特権の御都合主義展開に見えてしまうのだ。

それが、"ドラマ"といえば、それまでですが。

捜査一課も、組対五課も、“仲間”なんだし(笑)

一緒でも良いと思うんだけどなぁ。不自然さが消えますから。

分かっていても、二度もやられるとね。。。。。

実は、そういう見せ方こそが、

ホントの意味での“新しい見せ方”だと思いますよ。

だって、ワンパターンに見えちゃうし。


TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-5652.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月18日 21時55分31秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.