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2020年01月21日
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カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
照子(大島優子)信作(林遣都)と楽しい時間を過ごした喜美子(戸田恵梨香)
久々に“欠片”を見て様々な思いをよぎらせ始める。
そして土を手に取り。。。。

一方、信作から呼び出しの連絡を受けた百合子(福田麻由子)
その様子から、破談かもと。。。不安を抱えて。。。

敬称略



う~~~ん。。。。。なぜ?

別に、だれが、結婚しようが。どうなろうが。

ハッキリ言って、どうでも良いのだ。

なのに、なぜ、

“本編”である“女性陶芸家”の部分をシッカリと描かずに、

脇役のプロポーズを。。。再び描くんだよ。


今回も、悪くは無い。前回の多数決も、悪くは無い。

でも、なぜ、2回目?

これね。先日、ナレーションで“フラグ”を立てていたから。

2度どころか、3度、4度。。。。5度。。。とやっていくなら、

"ドラマ"としては納得出来なくても。

“お遊び要素”としては納得出来ます。

だから、2度で終わらせるのは、辞めてね(笑)


ただ何度も書くように。

プロポーズより、女性陶芸家。。。を見たいのである。

“作られたセリフ”を並べ立てるのも、どうだっていい。

"ドラマ"。。。“物語”が、見たいのである。


どうせ、アレだよね?

小皿だけで無く、陶芸家も。。。

今週あるだろう、窯も。。。。火も。。。端折るんだよね?

一瞬だけ描いて。描いていないわけじゃ無いと言い張って。


それは、"ドラマ"として成立してますか?

それは、“物語”の一部だと言えますか?


最低でも、

“セリフ”ではなく“言葉”にして下さい。


冷静に考えれば、分かるよね。

あんな“作られたセリフ”を連続して、口から出す人なんて、

それも、全く噛みもせずに。。。


そんな人。。。いますか?

正直、噛んでくれた方が、リアリティがあって、

“言葉”だと感じますよ。


こういうのを、やり続けてしまっているから。

“作り物感”が、作品全体に、漂ってしまってるんだよ。

だから、面白味を感じにくい。

もちろん、作り込めば作り込むほど。。。。ってのもあるんだけど。

リアルと作り物の境界を、上手く取っ払うのが、脚本と演出のハズだ。

それが出来た作品は、作り込まれているほど、入り込めるのである。


今作、それが、全く出来ていない。

残り2か月と少し。

もう、これ以上盛り上がることは、無いだろうけど。

。。。。ほんと、残念な作品に成り果てたモノです。



最後に、もう一度書いておくが。

プロポーズは、2度で辞めないで欲しい。。。。。。

じゃないと、ただの時間の穴埋めだからね。



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最終更新日  2020年01月21日 07時51分46秒
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