30807718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

肝臓を奪われた妻 … New! はまゆう315さん

ベイス☆ボール最高! New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

笑いのツボ 俵のねずみさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2021年08月30日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
「若き者たち」
内容
母・亜哉子から、亮(永瀬廉)が姿を消したという連絡を受け、
百音(清原果耶)未知(蒔田彩珠)は。。。。

しばらくして、亜哉子(鈴木京香)から連絡が入り。。。

敬称略


作、安達奈緒子さん

演出、梶原登城さん



先ず、ハッキリ書いておく。

先週末の予告を見て、

個人的に、今週のエピソードに対して、全く期待していない。

予告、そして、サブタイトル。

そのうえ、展開などなど。。。

極論を言えば、“主人公”にとって、関係ないエピソードだし。

“主人公の物語”に、混ぜる必要性が全く無い話だしね。

普通に考えれば、“総集編”にしたとき、

9割以上削除されるハズ。。。。だからだ。

まぁ、私なら、全削除にするだろうけどね。

それでも、“大人の事情”があるから、強引に盛り込んでくるだろう(苦笑)


実際問題、OPを見て。

もの凄くガッカリしたのは、言うまでも無い。

OPを見れば、今回のエピソードが、見えますので。


しっかし、なんだ。。。これ。。。。

えっと。電話がかかってきたのって、深夜2時だよね?

“外”は、明るいけど!


で、今度は、亜哉子曰く。。。“朝”になって、再び電話。

明日美の行動、スマホからすると、朝7時過ぎらしい。

仮に、テレビ番組のことを考えれば、主人公は“月金”

先週のデート話の流れからすると、

今回が、日曜早朝、月曜早朝のどちらか。。。

今回の未知の“昨日会いましたよね”。。。って、すれ違っただけだが。

これが、“土曜”のハズだから。

今回のエピソードは、日曜早朝となる。

明日美が、、、仕事らしいので、日曜が仕事なのだろう。

そんな風に、いろいろと考えていて、菅波登場!?

。。。。土曜の朝から、デートの予定だった菅波。

日曜早朝に登場。。。。。

菅波、、、仕事してるの?(笑)

そもそも、土曜のデートにしても、主人公に押し切られた形。

あ。。。菅波。。。有給取ったのか?


別にね、こういう細かいことを書きたいわけじゃ無いのだ。

問題がいくつもある今作。

周りから動かしているという根本的な問題。

わざわざ、時間経過させて、時間表示や、時間に言及するセリフの問題。

なぜ、こういうことをするんだ??


そもそもの話。

亮が、主人公たちの元を、急に訪れたとき。

亜哉子から、姿を消したという連絡を受ければ良かっただけの話。

そうすれば、劇中の時間を、全く経過させずに、

不必要な演出などをすること無く、エピソードを描けるのだ。

早朝からの仕事で、主人公の若さを強調する演出だったり。

早朝から亜哉子が電話をかけてきたり。。。と。

違和感のあるような展開なんて、不必要だったのだ。

本来ならば。

が、今作は、

わざわざ、必要ないことを描くことで、違和感をばらまいている。

展開や流れをシンプルにすれば、

内容を、深みのある物語にすることが出来るのに。

それを、やらない今作。

で、ポエムの連呼でしょ?

ワケの分からない展開で、ワケの分からないセリフを並べて、

そんなの、面白く感じるわけが無いだろうに。

凝っているつもりなのだろうが。

そんなの、必要ないです。

ホームドラマなんだから。


先々週あたりからだけど。

今作の稚拙さが、目立ち始めていると思います。

脚本だけで無く、演出も。

丁寧に描く、繊細に描く。。。というのと、時間をかけるのは別のことです。

今作は、ただ時間をかけているだけ。

内容が無いから、面白くないし。

それを、演出が。。。。。。。

現場などで、調整出来ないレベルの脚本になってしまっているんだろうが。

さすがに、どうかしてるよ。



TBは以下のミラーへお願いします
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-6831.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月30日 07時54分33秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.